生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

自由について

 

y-synchro.hatenablog.com

 

上記2つの記事を書いたことで、「自分が自由に時間を使えること」の是非を考えたい気持ちがふつふつと湧いてきました。

 

好き勝手に書いていきます。

 

一つの用事をしている時に他の用事を思い出し、すぐにそれができないことにストレスを感じること。

時間編成の自由がある分、”自分の用事”は実行もキャンセルも簡単に出来ること。その場の気持ちで好きに決めれること。

よって、やりたくないことはいくらでも後回しに出来ること。

さらに、予定をぎっしり詰めるのは嫌なこと。

自分で何をするか考えていなかったのに、何すればいいかわかんなくなってゲームを始めてしまうこと。

挙句に派遣労働まで再開してしまうこと。

 

うん。どう考えても自由を持て余している。

楽しめばいいのにね。

自分で自分を管理する感覚を。