生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

何故、親の言うことなど聞いていたのだろうか?

私達の親は、私達を育ててはくれましたが、私達のプロデュースは悉く失敗してきました。

 

この仕事を始めなさいと言った仕事は上手くいかない。

あんたにはこれが向いているよと言った種目は芽が伸びず。

この進路がいいと指し示しておきながら、フォローは全くなし。

 

子供からしてみれば、親の言うことは絶対に正しいと思うものです。

数多くある選択肢の中で、一番良いものが与えられていると、そう感じるものです。

 

それが間違っていることもある。

と、いうかそっちの方が本当は多い。

 

自分の理想や成功体験があるために子供にそれを投影して、できる条件を満たしていないのにやらせる。

子供は出来ないと言う。

努力が足りないからだと言う親。

自分の努力が足りないからいけないと思う子供。

もう一度理想を追い求めろと言う親。

挑戦して失敗する子供。

 

これを何度も繰り返す。

 

結果として、今私はなるべく親の元を離れて、好き勝手やっています。

 

分かっていなかった。

親にこちらをプロデュースする能力のないことを。

だからどんなに出来そうにないことでも聞いていたのだ。

言う通りにすれば出来ると思っていたから。

 

もう、惑わされない。

 

そう、思っていても。

 

あの人たちにああしろこうしろと言われると、その通りにしなければいけないと思う自分はまだ残っているのだ。