生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

相手の中の「これでいい」をどう覆す?

相手の達成水準が低く、こちらの要求水準が高い時。

もっとやらなければいけないですよ、に対して、これくらいでいいんだよ、と言われる時。

一体どうすべきなのか?

自分の要求を押し通すのか。

それとも相手の価値観を受け入れるのか。

相手が簡単には自分の行動を変えないのならどうするのか。

自分の側が正しいのに相手が頑なであればどうするのか。

自分の正しさに疑問を持っているけど相手も正しいとは思えない時どうするのか。

 

ケースバイケースなんだろう。けど。

 

説得する手段は持っていたいですよね。

相手を自分の思うように動かす方法。

コミュニケーションによって相手を動かすこと。

 

ただ私は自分の思い通りになることより、正しい選択をしている自分でありたいのです。

正しい方向に動かされることもあるんだろうな。