生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

情報上げたら情報くれた

昔学生だった私は情報を得るのに苦労していました。

レポートが何なのか。それがいつまでなのか。

ずっと授業に出て耳を立てていなければいけなかった。

誰にも助けてもらえず、どのような方法を取ればいいかわからないので愚直に授業に出るしかなかったのだ。

 

変わって現在。

仕事には情報が必要です。

情報をもらう必要がある。

組織側からしても、情報がないと人が働けないので、最低限の情報はくれます。

だから昔よりは努力しなくていい。

 

わからないことがあったので質問に行きました。

聞いて、解決した。

その後です。

聞いた質問に対して、さらなる情報を得ることができたのです。

情報を得ることができた。

こちらが何の努力もしていないのに。

動きはしましたが。

 

これは私にとってちょっと新しい経験でした。