生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

児童文学を読みたい

テレビは面白くない。アニメも面白くない。漫画も読むものがない。ゲームを…いやこれはやっている。あと映画も見ている。

けれども、自分の心をわくわくさせるものには、そう簡単には出会えないのだろうなと。

 

今消化したいと考えているのが児童文学です。

 

思い出のマーニーだっけかな、きっかけは。

2014年の映画を見たときにふたりのイーダを思い出したんですよね。

 

ふたりのイーダ (講談社青い鳥文庫 6-6)

ふたりのイーダ (講談社青い鳥文庫 6-6)

 

 

 

そういや昔こういう本読んでいた。

優れた文学作品は読んでなきゃいけない。

というわけで以下の3作品を読みました。。

 

 

 

思い出のマーニー 上 (岩波少年文庫)

思い出のマーニー 上 (岩波少年文庫)

 
思い出のマーニー 下 (岩波少年文庫)

思い出のマーニー 下 (岩波少年文庫)

 

 

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

 

 

 

モモ 時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語

モモ 時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語

 

 

 

はてしない物語はすごい本だったな。

まとめきれていないからいつかまとめたい。

次に読みたいと思っているは以下の本です。

 

宮沢賢治 274作品⇒1冊に収録

宮沢賢治 274作品⇒1冊に収録

 

 

宮沢賢治になっちゃたな。

 

そういやハリーポッターシリーズ完読してません。

でもこれは後で。

 

子供向け作品っていいですね。

人間が強い心を持って生きていくにはどうしたらいいか。

そのヒントがたくさん詰まっているのです。