生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

体の調子と頭の調子と

 

y-synchro.hatenablog.com

上の記事を書いてから、調子を治すことに努めています。

体の調子だけではなく、頭や精神にもさまざまな影響が出ています。

物事を整理したり、考えを整理したりすることがしんどくなっています。

体の不調を治すことが第一になってしまっています。

ま、それが一番なんですけど。

他の事が放ったらかしになっています。

まずブログ。

なかなか更新できてませんね。

 10月度は現時点で21記事ですか。

10/25にできなくて、10/26に人生で相当最悪の日を迎える、と。

個人的なことはいいか。

 

本当に右顎が痛いんですよ。

顎そのものが痛いんじゃないわけですね。

肩やら背中から痛みが来ている。

顎が体調を測るセンサーのような役割を果たしています。

ここが痛いと体調の不調が分かり、実際痛いことで自分の行動が相当制限されます。

”痛い”ってほんと辛い。

痛みを払うために手段を駆使します。

ストレッチをすべきなのか。

治療器具を使うべきなのか。

http://www.yodobashi.com/product/100000001003097341/

(役立ってます)

どこの部位の筋肉をほぐすべきなのか。

 

あれこれ考えて首にエレキバン貼り、肩にエクリアつけてます。

使っている間はだいぶ楽になる。

 

さて、弱っているのは筋肉関係だけではありません。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

食に関して、肝臓の働きが気になっているのです。

10/24の上の記事を書いた時から不規則な食事時間が肝臓に負担をかけていることを感じ始めました。

去年までは感じなかったことです。

多少の摂生はあれど、食べたいものを食べたいときに食べ、好き勝手な時間間隔で動いていても、それなりに体は動いたものです。

(いや、やっぱりそれなりの体調不良はあったような.....)

それが無理が利かなくなってきている。

インスリンの分泌が肝臓に負担をかけているのが分かるのです。

下手な生活をすると肝臓に負担が来ているのが分かります。

ぼーっとする感覚が分かる。

お腹空いたって声に応えただけなのに。

食べたら気分が悪くなる。

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 

肝臓への負担があるから、自分でコントロールしなきゃいけないんですね。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

とりあえずこのくらいにしておきます。

次回以降に眼精疲労の話と、健康も追い求めたらキリがないって話を書く予定です。