生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

自分の体に何が起こっているのかの想像力と言語化

放っておくとね、体はどんどん悪くなります。

肩はこり背中は痛くなり腰は動きにくくなる。

動かして確認しなければいけないのです。

事故が起こってからでは遅い。

少しでも異常を感じたら、何か起こっていると想像しなきゃいけません。

そのために骨や筋肉の知識が必要になる。

単に首が張っているというより、胸鎖乳突筋が張っているんですというほうが、状況を把握していてよく理解が出来ている。(気がする)

知識を使って言語化するのは事象の把握に役立ちます。

 

(これって頭良くなった気がしているだけって気もするけど)