生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

時間の使い方と頭の使い方

 

y-synchro.hatenablog.com

 昨日に引き続いて駄文を書いていきます。

複数のことを考えることはできます。

しかし複数のことを同時にやることはできません。

できて2つが限度でしょう。

時間を効率的に使うため、余らせないために頭を使います。

やるべきことを書き出して時間時間に当てはめてその内容をこなすことに頭を使います。

で、実行するときはやること一つだけを考えます。

ああ、あれもしなければいけない。これもしなければいけない、と考えて、考えるだけで結局ゲームするなんてことやってる場合じゃないんですよ。

 

y-synchro.hatenablog.com

 効率よく実行するためにちゃんと考えなきゃ、って思いますけど。

一つ一つ片付けていくのが一番の整理なのですよ

項目が3から2になるだけで思考作業も短縮されます。

 

実行する時は考え事が少ない方がいい。

2つ3つ先のことを考え始めてしまうと、考えることにエネルギーと時間が割かれてしまいます

考えても1手先までで止めておきましょう。

 

 

映画を見に行くことに集中した為に、配達時刻を指定しておきながら荷物の受け取りができなかったってことはあったけど、もうそれはいい。

だって目の前のことが大事なのだから。

 

さて、ブログ書いたら次に向かいます。

 

 

 

 

やはりブログも毎日書くべきですね。

頭の中を書き出せるというのは、いい。