生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

かわいそうな私

なんだかイヤミなタイトルですが、ちょっと話したいです。

 バイクで移動する際ヒートグローブを使っています。でそのグローブの電池の片側が効きにくくなってます。

なので走ると風片手だけ凍えます。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 これは新しいもの買い時か。

 

しかし1〜4月は出費が控えています。今ここで多く使うわけにはいかない。

出費を抑えます。

右手を凍らせながら。

 

......悲しくなってきた。

 

この歳になって十分な稼ぎが得られず、買いたいものを我慢するなんてすごくかわいそうじゃないのか。

メディア等で貧困家庭の人たちが思うような買い物が出来ず、進学も断念して夢を諦めて、、、なんて話を聞きます。

お金があったら出来る事、が出来ない。

 

私もそういう人達と同じなのではないか。

いやいや学校も卒業しましたし、この歳まで楽しく生きてこられたので随分を恵まれた環境にいることは事実なのですけど、

お金(生活)のためにやりたいこと我慢してるのは等価なのですよ!

金がないために実質諦めていることに気づくのって辛いです。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

まぁ、こんな悩み多くの人が抱えているとは思うのですが。

 

今の私の状態は間違っている。

この認識が次なる私に進化を促すのです。