生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

眠れない問題は解決しましたが。。。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

この記事ではストレッチするって書いていますが、風呂の後すぐ寝ることで寝やすいです。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

次なる問題が上がってきています。

とりあえず、今の気持ちを書きなぐっていきます。

 

 

1.お金問題

お金が全然足りないです。

月々の治療費と、頭髪の治療を始めたので毎月お金が全然足りません。

 

2.生活問題

日々の生活に余計なエネルギーがかかりすぎていることに気づきました。

 2−1.布団上げ下ろし問題

   

    ストレッチをしようと思ったら布団をどかさないといけないのですよ。

   え、そんなことがめんどくさい?甘えるな! 

   なんて言うなかれ。

   「毎日」それを行うって事がどれだけ苦労か考えてみてください。

   人はね、楽をしようとする生き物なのですよ。

   目の前に気持ちよくなる情報やゲームがあって、もう一方に面倒な体を動かす作業+次の作業があってごらんなさい。

   ゲームに走るから。

   で、ダラダラして余計にしんどくなるから。

   

   ストレッチと会計は毎日するからこの作業が楽になる事が生活のストレスをさげる重要項目なのです。

   (ま、狭い部屋に住んでいる事が問題なのですけど。)

  

 2−2.トイレとお風呂の問題。

   訳あって家の近くの別の家に弟達と住んでいます。

   これも広い家ではなくてですね。

   トイレに行く際に他者の部屋に行くのですけど、その度に通路を通らなきゃいけない。

   で、その通路にヤツが寝ている訳です。

   毎回毎回気を使わなきゃいけない。

   問題も数度起こったし。

   バカなのか?ヤツは。

   あぁ話し合わなきゃいけないな。

   お風呂は家の方なので行くのが面倒になる。

   ま、こっちの問題は解決してますが。

   

 2-3.家賃問題

   これは今すぐの問題では無いのですが。

   日々の通退勤時間の消費と、移動による体力消耗。

   今のところ問題ないとはいえ、お風呂に入ったらすぐ布団に入りたい。

   住居も複数人暮らしじゃ狭いし。

   ってことで一人暮らし用のスペースは必須です。

   が、お金が無いですからね。

 

 

これらが目下抱えている問題です。

他にもたくさんありますが、今思いつきません。

 

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 この記事を書いてから時間を作ろう作ろうとして疲れました。

気づいたのは、実は時間は十分にあるということです。

あるのに、無駄に体力を消耗する行動習慣を取り続けていたことで、行動も休息もうまくいかなかった。

時間と自分の持っているエネルギーに意識がシフトしています。

で、ちゃんとある時間が使えているかというと、そうでもない。

エネルギー消費の少ないゲームに時間が割かれています。

これはこれで絶対に無駄だとは言い切れません。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

理想には程遠いけれど、体調と健康を確保し、金銭的に無理のない生活をして、生活にかかるエネルギーを少なくして、新たな収入源を作っていく。

これが私のやるべきこと。

頭を整理するために、ブログを書き続けます。