生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

時間はあるが、元気がない。

時間を作ろうと作ろうと努力を続けてきましたが、実は然程努力しなくても時間はあることに気付きました。

 

そう。時間はある。

あるから、やりたいこと実行しようとするのですが、

疲れてる。

 

あぁ~疲れてる。

なんもできんわ。

動けない。

疲れていると動けない。

これはサボりでも怠けでもない。

元気な時ちゃんと動いています。

この元気をどうでもいいことに消費してしまっているから、必要な時足りない。

 

どうでもいいこととは

 賃金労働

 ゲーム(卒業した)

 音楽(最近気づいた)

 iPad

......等々。

 

音楽が疲れを増大させていたと気づいた時は軽くショックだった。

さて、これらの行動が、その時の自分の中にある「楽になりたい」「手っ取り早く気持ちよくなりたい」の衝動に身を任せると、実行してしまいます。

あんまり満たされないんですけどね。

で、時間も元気もなくなると。

やりたいことをやるには、自分の「やりたい」という感情に従うのではなく、自分の思考・感情を追いやって、行動にフォーカスすべきと考えています。

 

 

y-synchro.hatenablog.com