生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

頭の悪い人間との付き合い方

頭の悪い人はねー、自分の頭の中で物事の整理が出来ていないんですよね。

把握すべきことを把握していない。

そもそも知識がない。

能力のないその人の代わりに、こちらが情報を管理しなきゃいけなくなる。

情報不足で起こる間違いを防ぐために、その人の言ったことだけで物事を判断しない姿勢を身につけましょう。

おそらく向こうはよく分かっていなくて、自分の知ってることしか言えないから。

知ってても言わなかったりするから。

(適度に邪魔にならないように)周りの他者に訊いて情報を集めることと、実際の物を見て、自分の目で全体像を把握する姿勢を身に付けましょう。

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

y-synchro.hatenablog.com