生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

仕事は優位性が大事

新しい仕事をやると、だいたい失敗しますよね。

情報不足故に失敗が起こった時は何故こんなこと知ってないんだろう......

と 凹みます。

普段やっている仕事ならこんなことはない。

あらかじめ間違うであろうポイントを知っているから、歯止めが効きます。

新しい仕事だとそうはいかない。

情報って大事ですね。当たり前だけど。

 

ん?

これって仕事そのものなんじゃないかな?

普段から続けていることに対しては中身や構造をよく知っていても、新しいことには素人同然である。

素人の人間には行うことが難しい事を、プロが仕事としてサービスする。

世の中はそうなってる。

何らかの優位性を持っている人が、スキルを持ってない人に、その優位性や知識差を利用してサービスをする。

優位性を持つ人は稼いでいく。

なら、私も何らかの優位性に特化しなければならない。