生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

先週の土日の停滞ぶりを纏めてみた

 

y-synchro.hatenablog.com

 

雨でびしょ濡れ→体乾かす→気持ち良くなる→風呂入りたいくない・ストレッチしたくない・疲れて早く眠りたい・風呂に行く時に家族の元を横切って邪魔したくない

→とりあえず”休憩”してから風呂に行こう→結局寝る→起きて何もしようとしない。この時点で頭は鈍い→お腹減った外食しよう→やっとお風呂→外食(然程おいしくない)→さてストレッチして体動かすかと思って何もせず(この時部屋はぐちゃぐちゃ)

→なんと、寝る! (昔の私ならいつも通りの光景ですよ)

→起きて、

ゲームだ!!

そして寝落ちしてまたゲームして寝る→翌日13:00→再び風呂→用事で出発する前に髭剃りする前にyoutube→ギリギリで髭剃り→出かける→帰宅後ストレッチしないでずっとだらだら→翌04:30まで。

 

なんだこりゃ。

なんだこりゃ。

 

この前の数日とても良いサイクルで回っていたのにこの2日で完全崩壊。

原因は......最初の方にあるんですね。

雨で濡れてる体を乾かしている隙に動きたくなくなったこと。

なんでその程度のこと、って思いますか?

「その程度のこと」じゃないんですよ。

自分の都合から風呂に行くにはハードルが高いんですよ。

だから普段は先に風呂に入ってから自分の部屋に向かいます。

雨のびしょ濡れでそれが出来なくなった。

ハッ!

そうか普段と違う行動を取ることが自分のリズムを無茶苦茶にするのか。

あの日は自分以外の部屋がびしょびしょになろうが、いつものリズムを保つべきだったんですね。

で、部屋に戻っても服など直さずストレッチ開始。

終わってから片付けるで良かったんだ。

 

習慣と儀式は大切。