生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

意識<行動

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 

運動をしようと思います。

やろうやろうと頭は思い続けているのに、気がつけばゲームをやったり、youtubeを見たり、他の作業をして運動から逃げる結果になっていませんか?

 

y-synchro.hatenablog.com

 

問うからいけないのです。

やろうやろうと頭に負荷をかけるからやりづらくなるのです。

やろうと頭で思っている間は、体の側には”やる”と”やらない”の選択肢があります。

疲れることがわかっているので、やらないを容易に選んでしまうのです。

正解の行動は、何も考えずにやってしまう、です。

「考える」という行動を取ると、1step多くなってしまいます。

”やろう”と意志すること自体が、やることの妨げになるのです。面白いですね。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

やめたい行いに対しては、考えすらしないでいるべきです。