生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

思い出しもしなければ、当然行動も生まれない。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

タイトルがほとんどのことを言っています。

やると決めたことがあっても、そのことを思いつかなければ、やらないのです。

思いつかないから会計作業をしない。

思いつかないから、ブログを書かない。

思いつかないから、時計を装着しない。

まあ、こういうのを世間一般では「忘れる」というんですけどね。

(「忙しい」と「忘れる」ってどっちも心を亡くすって意味ですね。)

今回私はこのことの悪い面ではなく、良い面を語りたい。

頭の中に想像がつかないから、行動も起こさないというのは、大変便利なことではないですか。

ついついやってしまう無駄な行動。

それをはっきりさせて削除できる。

削除して空いたスペースに、やるべきことを入れていきます。

↓この記事で書きました。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

優先度がB・Cのことをやっていくのです。

 

これをやると娯楽を削り過ぎてどこかで爆発する気もするけど......。