生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

人生は絶え間ない努力の連続だ

おじさんくさいことを言ってしまってるな......

でも本当だよ。

 

人間は努力を続けていないと、あっという間に駄目になってしまいます。

今日頑張っても明日何もしなければ駄目人間の完成です。

それを、過去に自分は頑張ったとか、過去で成果を上げた思い出で自分を満たしても、どうしようもないですよね。

過去の努力より今の努力。

過去の努力に助けられる時はあります。

私も何度も助けられましたし、当ブログに来てくださったあなたもそうではないでしょうか。

 

しかし。だからこそ、努力を続けなければいけなくなる。

今やっている努力が、未来の時点で必ずあなたの力になる。

それは努力を続けている時であって、怠けている時ではない。

自分がやろうとしている事、成功しようとしている事が、自分が当初思っていたよりもはるかに難しいと理解することが、ようやくのスタートです。

実行すること、行う行動が本当に正しいかの検証、達成できなかった時の何故できなかったかの解答を出すこと。最後の思考は、それが身体要因か精神要因か、時間要因か他者要因かを見極める。

 

為していかなければならないことです。