生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

現実世界の複雑性に向き合う

お金を稼ぐというのは、思っていたよりもはるかに難しい。

私にとって。

金儲けどころか、生活だって思うようにいってません。

各時刻各時刻に数十以上の選択肢があるのです。

ここで御飯を食べるべきか?

それともPCを触るのか?

トイレに行くのか?

多くの選択肢があり、その選択肢どうしが絡まって、複雑な現実が現れてきます。

 

意志の力があったところで予定通りにいかないことが多い。

最近眠れません。

眠れないことは、あまりにも生活・人生に悪影響を与えます。

この難題が降りかかってくるのも現実です。

仕事の中の選び取った行動同士が絡まって、私にストレスを与え、不眠の現象を起こします。

ところが全くの不眠というわけでないのです。

かなり遅い時刻に入眠して、出発ギリギリまで寝ている状態です。

何故なんだ?

寝るなら早くに寝ればいいのに。

これも複雑性。

多く時間を使って新しい頃をしようとしてきた今年の半年はこうやって駄目になっていったのです。

しかし、立てた目標が間違っているとは思わない。

まだその段階ではない。

大事なのはできない理由を把握すること

何故できないかを理解して、できない理由を潰していくこと。