生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

頭の中がくすぐられるような感覚

目標達成のためのオーディオやビデオや本を読み聞きしていると頭の中に情報が入ってきます。

必要な情報、欲しい情報。

その際に元々頭の中にあった自分の考えや価値観がかき乱されます。

追い出されたりする価値観もある。

頭の中をくすぐられるようなものです。

きちんとした考えが入って来て気持ちいという感覚と、その考えは入れたくないんだという思いと。

意識無意識にせよ、自分に飲み込み易いものばかり摂取しているのかもしれません。

頭の中も有限なんだな。

いや、そんなことはない。

あくまでもワーキングメモリが有限なだけ。

 

ワーキングメモリ - Wikipedia