生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

家族問題の解決策

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 

家族親族。特に母との問題は色々あります。

長く付き合っているから色々あります。

 

頼まれごとが困るのです。

頼まれたところで、こっちはこっちで仕事があるので実行できないことが多い。

後日時間が出来たところで、などど言っていたらすぐに忘れて実行不可になります。

言われた時にすぐする環境が欲しい。

PC関連の作業を頼まれることが多いのです。

ファイルがいっぱいになったから整理してとか。

CDをデバイスに取り込んでくれとか。

で、本人はPCを持っていないので私のPCを使うことになります。

私は自室に戻って作業をしなければいけなくなるのです。

 

ここが変だ。

 

”母”の仕事であるのに、”私”の部屋に戻り”私”のPCを使う。

これは二重に問題があります。

一つはいちいち自室に戻らなければならないこと。

もう一つは別個人の情報が混ざってぐちゃぐちゃになることですね。

 

移動することでタイムラグが生じ、自分の情報と母の情報を分けながら作業するなんていうのは非効率性まっしぐらですね。

 

疲れるのも当たり前か。

 

これ、母用のPCやハードディスクやそれを置くための部屋を作って作業できるようにするのがいいですね。使うの私だとしても。

この用意があれば母自らが動くやる気も出てくるかもしれません。

”本人の”ものがあるのは本人にとっても楽なんじゃないだろうか。

 

これはこれでありかもしれない。

 

 

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com