生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

佐渡川先生5回忌

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 

2013年の訃報から5年も経ってしまいました。

世の中はどんどんつまらなくなっている気がします。

人生を面白くさせるものが、与えられたコンテンツではなく、生きている個々人の心の在り方にシフトしています。

昔もそうだよと言われればそうかもしれませんが。

受動的に受け取るコンテンツで幸せや楽しみを享受して、これでいいと思えた時代もあったのです。

佐渡川準先生の「無敵看板娘」や安部真弘先生の「侵略!イカ娘」はその享受の最後の時代の一つだったように思います。

漫画を真剣に読んだのはこれが最後だろうか......。

 

可愛らしさとちゃんとしたコメディーと暴力と強力なキャラクターで作られた作品はもう見れないんだろうか。

 

 

 

 

こういうの好きなんですよね。

10年以上前の青春を思い出す。

 

 

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)