生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

家事が楽になった

報告し遅れましたが、一人暮らしをしております。

2015年の冒頭に言ってから、やっとですね。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

約3年間くすぶっていたのに、やると決めた時は早く動くものです。

浅い考えより、強い感情なのか。

 

元々の家(実家)で暮らしていた時は、掃除や片付けに関して沢山文句を言われており、片付いていない家に対して、不満を持っていました。

物が多いんですもの。

私の物ってそんなに多くないですよ。

私以外の、特に両親の物が多くて暮らしづらかったんです。

新しい生活を始めると、その悩みが消えます。

物に悩まされなくて済む。

全部自分がコントロールしてますからね。

何より楽になるのは、掃除です。

トイレも風呂も一人しか使わないので、あまり汚れません。

一人で使うのと、二人以上で使うのでは、汚れの速度が全然違うのですね。

これは一人暮らしをしないと分からなかった。

補充も余裕ができます。

シャンプー・リンスが長いこと使えるのはありがたいですね。

洗濯は最初は大変でしたが、慣れればなんてことないですね。

一人で居ることが、家事を楽にする。