生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

瞑想大事すぎる

一時に不意にやってくるやるべき複数の事。

・机の上荒れてんな片付けなきゃ

・喉が渇いた

・まだ御飯食べてない

・洗濯をやろう

・いや、髭剃ってからだ

・掃除しなきゃいけないな

feedlyチェックしてない

・あのyoutubeのチャンネルの新作動画上がっただろうか

頭の中は尽きません。

あれもこれも考えてしまうと、身動きが出来なくなります。

その時やるのが瞑想です。

元々は、自己イメージを自身に投影して、なりたい自分になるために始めたものだったのですが、行動の整理にもってこいだとわかりました

目を閉じて深呼吸してやるべきことを思い浮かべる。

そうすると、「今」やるべきことだけに意識が集中できるのです。

他の選択肢は見えなくなる。

これによって、やるべきことが出来るようになっていく。

ただ、何を今でもやるべきかという答えが出て来るのはそれまで考えに考えた思考の過程があってのことです。

部屋に帰ったら机の上が荒れている気持ち悪い。一体どうしようか。掃除しようと思ったら出発の時間に間に合わない。どうしよう。遊ぶことにかまけてしまって仕事が出来なかった。どうしようか。

 

これらを考え続けることが、「今」何をやるべきかの答えを導き出してくれるのです。

 

y-synchro.hatenablog.com