生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

行動を楽にすること

 

数回経験があるはずなのに、今日不思議な体験をしました。

あーいやだ嫌だと思っていながら米を洗って炊く動作に入りました。

すると体が勝手に動いて、米を研ぎ始め、怠けた感情も自分の中から消えていたのです。

 

この感じ。この感覚。

 

この感覚を得たくて、数ヶ月頑張ってきたのです。

 

日々やらなければならないことを、毎回毎回考えてエネルギーを使って、やる度に自分の感情と戦って辛い思いをして、実行する。そんな不毛な争いから抜け出す日はこないのか。何回か楽に家事作業をこなせる時は経験したことはあるけれど、それが毎日の習慣として身につくのは一体いつなのか?

 

今日その果実を得た気がします。

明日どうなるかわからないけど。

 

家事関係が省エネルギーで済むので、仕事ももっと捗っていきますよ。