生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

私はループしている

y-synchro.hatenablog.com

 

この記事を書き、見返したことで、私の人生が何で出来ているか見えてしまいました。

やるべきことはあります。

お金儲けのことをひたすら考え、実行していく。

これとは別に、私がやってしまう行動があります。

 

PCで検索をすること。

音楽をかけ始めること。

本棚を整理してみようと思うこと。

Twitterの通知を確認しようとすること。

feedlyの更新をチェックすること。

YouTubeの登録チャンネルの更新をチェックすること。

メールのチェック。

LINEのチェック。

ブログのアクセス数確認。

昔保存した写真を見ようとすること。

映画情報を入手しようとすること。

携帯の着信履歴の確認。

ついやってしまう行動 - 生存疾走更新

これらの行動は、少し間が空くと、やってしまう。つまり、「常日頃考えている」ことなのです。

考えているから、行動に現れるんです

 

で、何もしていなかった日々は、上述の行動で埋め尽くされていました。

 

「何をすればいいかわからない」状態になると、脳内に上記の記憶があるので、その行動を再現する。

それを繰り返す。

次の日もその次の日も。

 

 

ループしてないか?

 

今日という日も、明日も、昨年の今日も同じことをしていますよね。

チェックする内容が変わっても、やっていることは同じです。

内容も似通っていたりしますし。

 

脳はただただ快楽を得られる情報を求めます。

それに引きつられてループに気付かなかった。

新しい情報を得ているつもりで、本質は過去の繰り返し。

何も新しくなっていないんです。

 

まぁ、私だけじゃなく、世の中全体がそうなっている気もあります。

2000年代とは違うけど、2010年代はずっと同じことをしている気がする。

変わるのに10年必要ってこと?

いやそんなことはない。

 

やるべきことをやっていないから、ループの地獄に嵌ります。

2015年の初頭にビジネスを立ち上げると決めてからもう4年経とうとしています。

 

これは、おかしい。

 

こんなのは、おかしい。

 

ループの罠に嵌って時間を失わないでください。

変わるためには努力が必要です。