生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

現状維持にも努力が必要なんだ

ある日、私は風呂に入るべき時間に風呂に入らず、電子書籍を読んでいました。

読み終わった後風呂に入らず別の電子書籍を読みました。

そうやって、ずっと電子書籍を読んでいたので、風呂に入る時間はどんどんどんどん後にズレて行きます。

ズレが出ると、当然その後の行動にも悪影響が出ます。

 

こんな話、当ブログではもう何回も何回もしていますよね

そう。何回も繰り返している。

 

私は自分の悪い習慣を断ち切り、直し、良い行動する、良い習慣を作ることに一時的に成功しました

ところが、一度その習慣が崩れることで、一気に昔の自分に戻ります。

昔の自分の記憶ってのは、私の中で大変大きなものです。

こっちの方がホントのお前だろう?  と、常に私に言いかけてくるのです。

その誘惑は、強い。

まだ頭の中が入れ替わってはいないんです。

昔の自分が消え去っていくためには、努力が必要です。

新しい、努力するするよちよち歩きの自分を支え・育て、補助し、独り立ちさせる、そんな努力が必要なのです。