生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

ブログ執筆の”スポーツ感”

1時間に何記事もブログを書いていると、スポーツをしているような感覚になってきます。

最初は始めるのが大変でした。

自分の中のやりたくない、他のことがしたい、の感情を押しのけて、自身をPCに向かわせます。

そして1記事書く。

1記事終われば自由です。遊び呆けます。

 

ある時は2記事書く。

書かなければならない物がまだまだ沢山あるので他にも書いていきます。

なかなか辛い思いをして書くのです。

 

続けていると、ブログを書いていた慣性で他のブログを書くことが楽になってきます。

書くだけでなく、書き始めることも楽になっていきます。

いつの間にか楽に書いている。

これが何かの感覚に似ている。

 

ランニングです。

 

始めたばかりの頃は短い距離を走るにもはあはあぜいぜい言っていたのが、だんだん長い距離を走れるようになっていき、走り続けても大丈夫な体になっていきます。

あれ?疲れないの?と思っているのに体は全然大丈夫なあの感覚。

これに似ている。

 

続けていると、楽になる感覚を体から教わっています。