生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

現在の心境の報告

(心境って、ずっと”心況"だと思ってた。)

 

今現在。

私は感情の量が減ったような気がしています。

いいことか悪いことか。

多分悪いことだと思います。

 

生きていれば、自分の心の方向に関係なく、やらなきゃいけないことがあります。

私はそれをやり続けて来ました。

 

眠たい気分を抑えて仕事をし。

食べたい感情を抑えてブログを書き。

遊びたい感情を抑えて洗濯と掃除をします。

 

こうして感情を一時的に放り出すことによって、私の生活の生産性は若干上昇しました。

 

これは私の望んでいたことです。

 

時間を無駄にせず、やるべきことを淡々とやる。

感情に振り回されずに。

 

その結果、私の心はちょっとかわいそうなことになっている。

 

やめるべきか。

 

いやいや、そうじゃない。

 

まだお金儲けの目的を全然達していない。

 

それに至るまではやめられないし、そもそもこの心境の変化は通過点でしかない。

 

習慣と化して、心も洗練され、違った形で人生を楽しむようになります。

 

今は生活に大変さを感じていても、克服する時がすぐに来ます。

もっと早くこうならなければならなかった。

 

心は変わっていく。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

 

不安はなにも感じてませんよ。

 

ただ変わっていく心をここに残しておきたかった。

 

昔の怠けた自分には、二度と戻れない気がするから。