生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

5年経ってしまった......

みなさま、こんにちは。

 

 

 

当ブログが始まって、今日でちょうど5年になりました。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

ふぅ。

稼げる個人になると言っていながら、ほぼ何もしないままで5年が経ってしまった。

 

何をやっているんだろうか?

この5年は何だったんだろうか?

私は何者になったんだろうか?

 

何かをやろうとしていたのに、それを忘れ、時代と欲求に流され、お金を得ることができず、その場凌ぎの労働に手を出し、その状況になってもまだ自分が何をすべきかわからないと言い、時間を無駄にすることをしてきただけ。

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

 

2016年半ばごろは焦っていた。

そのまま焦っていなければいけなかった。

仕事が忙しいとか言って何もしてないじゃん!

さらに2017年は酷かった。

当時の私は自分なりに頑張っているつもりだったかもしれないけど、なんにもできてない。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

考えも行動も足りなさ過ぎる。

 

2015年の半分くらいまではまだ若干許容できる部分があるのですが、そこから先は許せないことばかりです。

 

とにかく考えてない。

 

このままじゃダメだとわかっていながら、何一つ行動しようとしない。

 

ブログを書くことさえ止めている。

(その後、復活)

 

体を痛めることがあったとはいえ、四六時中痛いわけじゃない。

やらなきゃいけないことはあったはずだ。

どうでもいいことばかりに時間を使っていた。

それに気付いていながら、これでいいんだと思っていた。

その心性は今も続いている。

y-synchro.hatenablog.com

 

 

⬇︎こいつは何をやっているんだろう?

y-synchro.hatenablog.com

 

 

考えているように思っていながら、「その刻の欲望を優先する」ことを選んでしまっていたんです。私は。

 

 

そのことについては、後悔もあれば、オレはやり切ったぜ!と思う感覚もある。

 

その経験があるから今頑張れるんだとも思う。

 

でも、でもね。間違っていますよ。

 

 

目標を持たずに、その場の欲求だけで生きてくなんて、間違ってますよ。

 

 

 

そうだ。間違っている。

 

明確な目標を持っていないということが、どれだけ人生を駄目にし、無駄にするか。

 

今の私は明確な目標を持つことそのものを目指している

時間を無駄にすることはなくなってきています。

 

feedlyチェックとか、YouTubeチェックとか、重要でない行為はしない。

 

 

 

2015年には以下の記事を書いて、これまでの人生を総括しました。

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 

 

この記事を書いたことは、2015年の中で、やっと評価できることです。

 

書くまでに11ヶ月かかっているんですね。

 

 

 

今現在、2016年の纏めを行なっているところです。

 

そんなことしている場合か、と言われそうですが、これをやらないと前に進めません。

まあ、時間をかける気はないですよ。

 

 

 

 

 

 

明確な目標を持っているかが、人生を決める。

 

この事実。

 

 

時間を無駄にしないようにしながら、私は問い続けなければいけない。

 

  • 明確な目標はあるか?
  • なぜその目標を達成しなければいけないのか?
  • その目標達成で得られるものが、なぜ必要なのか?
  • 目標達成によって得られるものが必要だと感じたのはどんな時か?
  • どうやってその目標を達成しようとしているか?

 

はっきりしてないと、脳は受け入れません

 

このはっきりさを持っていないのが、私の失敗の原因。

 

見ていてください。私は違う私です。

 

 

 

 

 

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

y-synchro.hatenablog.com

 

y-synchro.hatenablog.com