生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

明確な目標とは、脳が理解できる目標

どうやら、脳が受け入れることには、何らかのルールがあるようなのです。

単にお金持ちになる!などと言っても脳は認識しない。すぐに忘れます。

他者の言葉をそのまま受け入れることが出来ないように、自分自身の言葉も、受け入れてないんです!

自分のもですよ。

本当の私自身というのは、人間じゃないというか、自然界に存在している雨とか嵐とかいったコントロールできない何かに近い。

普通の人間の言葉で言っても聞いてくれない。

痛い目に遭うとか、強く人から言われるなどの経験を経ないと動いてくれない。

何かの本にも書いてありましたが、感情だと脳なり自分自身に届くようなのです。

 

確かに強い感情は私を動かしています。

 

今年冒頭に自分を変えたいと思って高額教材を買い、お金の問題がありながらも一人暮らしを始めた。

感情に反応する。脳は。

ただの言葉じゃない。

自分自身を動かすには、何らかのコードに従って、命令を入力する必要があります。

 

何らかのコード。

私はうまくいった例を2、3知っているはず。

 

 無駄な時間を生まないように、無駄な行動そのものを思わないようにする。

 オーディオセミナーを流し、自分が考えていたことを捨てて、音声に集中する。

 意識がある間はひたすらやるべきことを考え続ける。

 

こういった命令は脳に対して有効だった。この1週間時間を無駄にしてない。

 

お金を稼ぐにしても。

 どうやって?とか

 何をして? とか

 いつやるのか?そのための時間は用意できるのか?

 どれくらいの知識が必要?

 その知識を得るのにかかる時間がどれくらい?

などの疑問は当然沸いてくる。

 

これらの諸要素がはっきりしていないから、脳もお金儲けをするという考えを受け入れないのです。

 

はっきりしていないと、脳は受け入れられない。

 

強い感情があれば別かもしれないけど。

 

私達だって、理解していないものの為に動いたりしないですよね。

 

 

これは脳が理解できることなのか?

目標を立てる時に、考えるのです。