生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

私の体の疲れに関して私自身に言いたいこと

確かに疲れてはいます。

しかしいつどんな時も疲れているわけではないんです。

 

ある時急に右肩の疲れが襲ってくる。

 

そうなると何もできない。

 

 

この疲れが出てこないようにするにはどうすればいいのか。

 

一つはリラックス。

 

この状態に入ると疲れがある程度軽減される。

 

もう一つは集中。

 

物事に集中して取り組んでいると、痛みを忘れる。

 

 

痛みや疲れを感じていないときは、生産性が高い。

 

 

疲れを感じる時間を短くしながら、疲れないようにする、疲れを取り除くのがいい。

 

 

マッサージに行くと、溜まっていた疲れがどっと出て、感じていなかった疲れを感じる。

これはこれで必要なことなんですけど。

 

 

ここでも、”自分が何をすればいいかわからない”状態になる事が自身を悪化させるのだと気づきます。