生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

必要だと思わなければ、満たされてる

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 

 

目標に向かい、達成するためには、達成によって得られるものが必要だと認識する必要があります。

その認識がなくなる、すなわち忘れる状態になると、目標に向かうための行動を取りません。

上の過去記事に書いた通りです。

 

しかし。

必要なものがない、必要だと思っていないという状態は、満たされている状態なのではないか?

 

先の連休の経験から、そのように感じました。

 

自分が満足して、幸せであると思いたいから、必要性を意識することがなくなる。

満たされる為には、必要だと思わないこと。

何も望まないこと。

 

これも真理だと思います。

 

今の私には必要なものが沢山あります。

 

満足するわけにはいきません。

 

 

 

y-synchro.hatenablog.com