生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

目の前の小さなタスクを即行でこなす

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今目の前にある課題

風呂に入りたい。風呂に入ろうと思っていても、目の前にペットボトルのゴミがあったら、すぐに捨てましょう。

干していない洗濯物があったらすぐに干しましょう。

iPadケースが壊れたらすぐに注文しましょう。

 

 

 

やりたいことの前に立ちはだかるもの

やりたいことがはっきりしていても、片付けなければいけないものが立ちはだかると、そいつを退治しなければいけません。

やるべきことがあるんだから放っておくべきだと思いましたか?

そうではないのです。

小さなタスクそのものは重要事項ではありませんが、残しておくと後々必ず自分の障害になります。

残しておいてはいけない。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

わずかな時間、やりたい事を邪魔されても実行しなければいけない。

 

 

 

 

だから成果を出すのに思ったよりも時間がかかる

 

y-synchro.hatenablog.com

 

家事は予定した時間通りにはいきません。

次から次へとタスクが湧いてくるからです。

無視して突進すると後の時間で大迷惑を被ることを知りました。

結果を出すのには時間がかかる事を覚悟しつつ、何故時間がかかるのか?

何に時間がかかっているのか?

思い通りに生きるために何が必要なのか?

考えていきます。

 

 

 

以上、即行で書いたブログでした。