生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

仕事はレバレッジを使う

レバレッジを使わなければ、自分が働いた分のお金しか稼げません。

 

10働けば10だけ。

 

しかしレバレッジを使うことで、10の働きが100の結果になって帰ってくる。

 

100なら1000。

 

大きいレバレッジを使えば、100が10000にも100000000にもなります。

 

どんなレバレッジを使おうと、0の働きだと見返りも0なので、こちらが働く必要はあるのですが、大きくある必要も、長時間働く必要もない。

 

そんな働き方をする必要がある。

それも早く。

 

どうやってレバレッジを使おうか。

そもそもどんなレバレッジなら使えるのか、と考えながら、小さい範囲ではレバレッジを使っていることに気づきました。

 

 

 

炊事と洗濯です。

 

フライパンや鍋に食材を入れて温め始めれば、出来るまでの間に他の作業ができます。

だいたい食器を洗うことが多いです。

 

数分間の間に、2つ(以上)の作業を進めることができる。

 

洗濯機に衣類を放り込んでスイッチを押せば、あとはこちらが何もしなくても洗濯が進みます。

 

当然その間に他の作業が出来る。

だいたい食事を摂っています。

 

 

これも1つのレバレッジと言えます。

 

もし、洗濯の間洗濯機の前にいなければいけないとしたら。

もし、フライパンの中の食材をずっと見ていなければいけないとしたら。

 

恐ろしく自分の時間が食われますね。

電子レンジを買ったのは正しかった。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

定められた時間内に、2つ以上の仕事が出来るというのは、素晴らしいものです。

 

出来る人はとっくにやっている。

 

私ももっとレバレッジを意識して、活用していかなければ、より多くの成果を出せない。

 

努力はずっと続く。