生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

体が柔らかくないと、体はしんどい

疲れ果てていました。

 

なぜこうも突かれるのだろうかと。

 

 

体が硬いからです。

 

ストレッチしていないからです。

 

全然効果の上がらなかったストレッチをやっていなくての現状です。

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

柔らかい体にならなくても、より硬い体にしない為の効果はあったようです。

 

 

 

 

考えに考えてみれば、体が硬いとしんどいのは当たり前ですね。

 

それまでなら動かせた体の部位が動かせず、より大きな力をもって体を支えなければいけないのですから。

 

股関節付近とか、アキレス腱が大変張っていた。

 

腰で体を支えられない感覚があるのも当たり前だったんです。

 

 

体が柔らかくないと、体はしんどいですよ。