生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

認識と現実のズレ

 

失敗した

失敗した。

またしても失敗した。

 

会計で。

 

自分の記入していた値が、現実の値と違っていた。

 

おかげで色々と辻褄が合わない。

 

現実と、自分の認識にズレがあった。

 

防げなかったミスではない。

 

確認する手段も、その機会も何度もあった。

 

それを怠ったが故の失敗である。

 

 

 

 

繰り返す間違い

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

自分でこんな記事を書いておきながら、気づけていない。できていない。

 

起業家は正確に事実を見なければいけないのです。

 

  • あれは大丈夫なはずだ、とか。
  • あの人に頼れば何とかなる、とか。
  • 後でやればいいや、とか。

 

現実を認識しなければいけない時に、自分の願望で目を塞いで認識を曲げるのは、そもそも間違いであり、私の目標にも反しています。

 

甘かった。ずっと甘い。

 

 

 

 

小さなミスで済ませる

とはいえ、このような小さなミスは多く経験しておいて、本当に取り返しのつかない間違いを犯さない為の糧にすべきだとも思っています。

 

謝って済むことや、取り返しのつくことなら、対処ができます。

 

 

 

よし、悩むのは終わり。

 

私はポジティブに考えます。

 

 

 

 

 

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷