生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

思考の残響をどう使う?悪影響をどう防ぐ?

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

今年の4大目標の一つ「思考の残響をうまく使う」。

 

失敗事項が多い。

 

動画見たり。

遊んだり。

無意味に過ごしたり。

 

目標のことをずっと考え続けているはずなんですが。

 

悪い残響のせいで悪い思考が発生している。

 

一度悪い考えが起きると、その悪い考えが他の思考領域に侵入して、あるべき思考が存在できなくなる。

 

正しい考えで悪い考えを除去できなくなる。

 

そうなると悪い考えが消えるまで時間を無駄にするしかない。

 

この時間の無駄をどうやって防ぐか。

 

悪影響を最小化して、良い影響を最大化する、って思いついたけど、どうだろうか?