生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

たまに来る眠らない問題にどう対処するか?

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

このブログで数度書いてきた眠れない問題。

 

生活再建に努力する中で、眠れなくなる事象は減っていきました。

 

もう解決か、と思いきや。

 

1週間に1度ほど、眠れなくなる時がやってきます。

 

ここまで努力して、まだ眠れなくなりますか。

 

週に1度くらいなら、もうどうしようもないですか。

 

眠れなくて悩むよりも、「あ、来たな」くらいの態度でいることにします。

 

規則正しい生活を諦めた訳ではありませんが。

 

 

さて、実際眠れなくなったらどうするか。

 

眠るまでに何をするか。

 

ここで考えておく必要があります。

 

”その時”になって考えるのでは生産性が低いんですよ。

 

  1. 翌朝やるべき事をやる。
  2. ブログを書く。
  3. 片付けをして部屋のスペースを空ける。
  4. 手帳に書き留めてあるタスクを消していく。
  5. 仕事をする。(これは正解かどうか)

 

4.のタスクが正解ですね。

 

眠れなくなったら、溜まっている用事をやる。

 

これを決めている事で、眠れない時が来ても、慌てないし、トラブルだとも思わない。

 

眠れない問題ではなく、眠らない問題なのです。