生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2014-08-16から1日間の記事一覧

作業が中断する事の問題

食事や睡眠を取る事で、続けていた仕事を中断せざるを得ないときがある。 中断から復帰して、新たに取りかかる時、取りかかりにくい。やり始めるのに時間がかかる。再びやる気になるのを待っている。昔から変わらない。 だからこそ、やる気がある時にやるの…

たっぷり眠れているけれど

自由な時間がある今、十分な睡眠が取れている。 取り過ぎと言うくらい。少し生活リズムは乱れ気味だ。 でも仕事が始まればこうはいかない。今年の末まではこんな事が出来るのは今だけだ。 ツーリング行こう。

働き方を考える

今の働き方 週5日 8時間以上労働(通勤時間等含む) 理想の働き方(次の内どれか) 1.週2〜3日の労働(1日の仕事は長くていい) 2.自営業で好きな時に働く 3.年の3ヶ月は休みなしで働くけど、残りの9ヶ月は好きに過ごす。 長いスパンで考えないといけないんだよ…

床に置いている物

床に物が置いてあったり、所定の位置に片付けがなされていないと落ち着かなくなって、片付けるようになってきた。昨年までの自分とは随分違う。今年5月頃に大処分した事が奏功している。 めっちゃゴミ出た - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブ…

耐えられないくらいお腹減る時が

ある。 お腹が減って何も出来ない。食べないと作業が出来ないと思えるほどの空腹が襲ってくる。 そういうどうしようもない時は、食べる。食費がかさばろうと食べる。事なきを得る。 強烈な空腹であったにも関わらず、少量で満足してしまう。それから数時間す…

話しかける、話しかけられる

会話は得意ではない。 必要がない限り、職場の人とも家族とも会話することは無い。 ではあるけどもやっぱり話した方がいいんじゃないかなーとは感じていた。 会話がないとは情報交換がないということなので、あの人がどこで何しているとか、今家族が何処に居…