生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

何かをすることより、何もしていないことを恐れよ。

今日はタイトルのままですね。

 

こう言いつつ、何かをすることを恐れる人がいるのでしょうか?

 

多分いないですね。

 

みんな何もしないことを恐れているはずです。

 

何もしていない、何も為していない自分が嫌なはず。

 

振り返った過去に何もないことが嫌である。

 

なぜやってこなかったなんて思いたくない。

 

こんなはずじゃなかったなんて思いたくない。

 

だから何かをしなければならない。

 

その何かとは何か。

 

わからなくても。

 

”何か”が何であるかを考え続けるのです。

 

それを考えることなしに、自分の使命は見えてこない。

 

たとえ見つからなくても考え続ける。

 

考え続けることを目標にしたっていいのです。

 

 

 

 

y-synchro.hatenablog.com