生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休館日

本日、とある銭湯を利用するつもりだったんです。 ホームページで調べれば年中無休と書いてあります。 そのままいくわけですね。 (現場にたどり着く) 施設整備の為休館……… は? う_ん。 よりにもよってこの日と決めた日にこうか。 そりゃね、休むときはあ…

集中することは他のことをあきらめることであって......

同じようなことを何度も書いている気がしますが。 毎日複数のことをするからといって、その複数のことをずっと頭の中に置いておくのは大変な負担です。 10のことをしなけりゃならないからといって忘れないように10をずっと頭のワーキングメモリに置いておく…

再びなくなるブログ熱

ここ数日またブログを更新できていません。 これ書いているのも10月に入ってからですからね。 9/28付近は全然かけていません。 先週はかなり熱量があったのに。 仕事のせいで気分が変わりまくります。

ストレッチ、会計、洗濯、ブログ

その日の内にやらなきゃいけないことです。 放っておくとどんどん溜まっていきます。 他の作業して後回しになることばかりです。

その日の内にやるべきこと

今日、会計作業をして思いましたが、 その日の内にやっておかないと、後から辛いですし、まとめをすることが出来ません。 まとめるべきは、 使ったお金。 行動記録。 食事の記録。 その日の健康状態。 こいつらはその日の内にしないと、後からではわかりませ…

疲れる場所と疲れてる部位はどこか?

体は疲れます。 疲れています。 けれども全身全部が疲れているわけではありません。 日々やる仕事や作業によって疲れる部位は違ってきます。 私は仕事内容が変わったことで疲れる部位が変わりました。 よってそれ以前とは違うストレッチをする必要があります…

家に帰ったら相変わらず手帳見てない

手帳を元に自己管理をしています。 手帳に何をするかを書いています。 なのに。 その手帳を見ないんですよ。 見なくて自堕落な行動をずっと起こすんですよ! 書いてあるのに。 見ればいいのに。 何やってんだろう。

発言・発声

声の出すのは大事。 言葉を喋るのも大事。 そこに自分がいることの証明になる。 その出す声がくぐもった声じゃ嫌だ。 私の声なんですけどね。 良いことを言いたい。

仮面ライダーエグゼイドの話

www.toei.co.jp 初期の頃を見るに、これは龍騎路線だな.....と思ったわけです。 しかしなんだかごちゃごちゃしてきて、ふたつになったり、大きくなったり医療的なことを全然せず(私にはそう見えた)、社長は狂って、悪かったやつ(パラド)は味方になってエ…

仕事をするとは、乱雑なものをコントロール下に置くということ

今の私がやっているのは物や情報に関することが多いです。 特定の物を特定の納期に間に合わせる。 扱う物・情報は一つではありません。 複数の物事が絡み合い、会社や部署の仕事を成しています。 他社や多部署から聞かれた時に整理して情報を渡す必要が常に…

復習の必要性

あることを経験します。 失敗が起こって、もう一度同じことをしないようにしようと反省します。 次の機会が訪れます。 また同じ失敗をしてしまいます。 なんででしょうね。 復習が必要ということなのか。 だとしたらどのように復習すればいいのか?

人に共感を求めるくせに

誰かに対して自分の気持ちをわかってもらいたい、と思うことがあるのに相手のことを考えているかというとそうでもない。 私は考えているのだろうか? 目の前にいる人のことを。 その人が何を考え、何を感じているか、どれだけ分かっているのだろうか。

休むと疲れは緩むが、それだけで疲れが取れるわけではない。

何もしないことが、体にとって休息になります。 今日の睡眠はとても気持ち良かった。 しかし体を動かしてみれば痛みや疲れがわかります。 回復なんてしてませんよ。まだまだ。 新たな疲れはたまらなくとも、元の疲れは残っているのです。

右足が疲れてるんです

y-synchro.hatenablog.com 色々疲れているところはありますが、まずは右足です。 ここの疲れが大変。 車の運転が増えた事が、関係しています。

体を悪くしているのは仕事だけじゃない

仕事で体に負担がかかっているのは事実。 右足への負担が非常に大きいのですよ。車の関係があると。 だから休日中はストレッチなりで体調を整えるのが良いのですが。 やろうとしない。 全然やろうとしない。 ずっと動画ばかり見ている。 この生活いつになっ…

すでにあきらめていること

年をとるにつれて、出来ることとできないことが増えていきます。 さて、タイトルの内容ですが。 ちょっと頭髪の話をしましょう。 7/22にAGA対策の動きをしようと決意しているのですが、 一向に動けておりません。 別にあきらめたわけではないのです。 なかな…

体ベタベタと体サラサラ

家に帰ってきて風呂に入らずPC作業します。 空調を利用しているから気持ちいい。 数時間後体がベタベタしてきます。 風呂に入りたくなります。 先に入ってりゃいいのにね。 体ベタベタは我慢せずに風呂に入りましょう。

若さを失っていってる時

頭髪の変化に顕著ですが、若さをどんどん失っております。 見た目や体が変化してくると、マインドの方も変わらざるを得ません。 年相応とは何かを考えてしまいます。 まだまだ時間があるはずだ、的な思考が少なくなってきます。 周りの人間が自分を若者扱い…

ストレッチが大切

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 上にあげた記事や自分の状況をまとめると、目の疲れは腰からきています。 ストレッチするとまぁ硬い硬い。 これだけ硬ければ疲れるのも当たり前ですね。 y-synchro.hatenablog.…

何故ここまでしんどい?

眼精疲労と胸鎖乳突筋の張りがすごい。 休日中に治すべきだったのだけど、その気力体力すらなし。 う~ん。

関係性を築くとは.......!

仲良くなることなのか? 相手との間に情報のやりとりがあるということですよね? やりとりがあれば、どんな関係性でもいいのか? この人間関係構築は、自身でコントロールできない部分が多いのでしょう。 失敗を恐れずに、打席に立つ事が大事なのだと思って…

体コントロール

体調が悪いです。 目が目茶苦茶痛い。 なんとかできないか。 なんとかしようと思うのは、体調が良い時もあるからなんです。 良い時があるのに何故それを維持できず、悪い時が来るのか? 調べてみよう。 (と、言いつつ長いこと調べない気がする)

昨日と今日の行動を反省する

日々の記録は付けております。 ガンガン手帳を使っております。 記録を付けるだけ付けて、見返して、どの行動を変えるべきかの検証は、行なっておりません。 ただの記録ではなく、日誌にすべきなのです。 日々の行動の生産性の高かった部分と低かった部分を…

リラックスすると疲れを感じる。

リラックスすると疲れが取れる……というのも本当ですが。 疲れを感じるようにもなるのです。 逆に緊張していると疲れを感じない。 故に、今の私にはリラックスが必要なのです。 Yahoo Wi-Fi つながりにくい。

右目の疲れは相当酷い

右目の見え方は相当よくない。 遠くのものを見ようとすらしていない。 生え際は後退していくし、 眼鏡はあってないし。 これからどうなっていくんだろうか?

コミュニケーションポイントを作る

コミュニケーションを作る為には何をすればいいんでしょうか。 とにかく、何らかの接点を作る必要がある。 用事を作る必要がある。 とりあえず、「何をやっているんですか?」から始めようか。

大抵の人は話しかけてもキョトンとするし、何言ってんのこいつみたいになる。

今日、仕事に関する話をしたんですけどね。。。 こっちの質問や状況が悪かったのかもしれまんせんが、タイトル通りの反応をされたのですね。 こんな経験は過去に何度もあるけど。 失敗だなぁという感じになる。 私にとって普通の、あるべきコミュニケーショ…

余計な考え

人と話するときに余計な考えが浮かんだばかりに話が理解できなかったり、話が進まなかったりすることがあります。 特定の話題の話をしている時に他の事が気になって質問してしまったり。 あえて余計なことを考えないように、しています。必要な時。

集中力を途切らせる天才

お風呂に入りました。 すぐに体を拭いて服を着て寝るつもりだったのですが。 iPadを触ってしまいました。 ゲームをします。 youtubeを見ます。 そればかりやって服は着ていません。 過ぎる時間。 失くす時間。 もっと早く寝るはずだったのに眠れてない。 以…

情報を伝えるべき所に伝えておかないと、疲れる。

自分が知ってしまったことを伝えるべき人に伝えていなかったために、何故お前が言わなかったのかと言われることがあります。 新たに伝える要件ができて疲れます。 こんな経験は過去に何度もあったのですが、これからも沢山ありそうです。