生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は手段

少なくとも、今やっている仕事は目的ではない。あくまでもお金を稼ぐ為の手段でしかない。お金を稼ぐ為に働いているが、お金を稼ぐ為に生きているわけではない。

ブログの編集

ブログは後から編集していいんですね。 書いたらそのままにしなければいけないと思いましたけど。 見辛い部分、よくないものは未来時間から修正・編集していきます。

PCを買うのは後回しにするか...

資産を目減りさせるのは辛い。家の共用PCもまだまだ使えるだろう。早く辞めたいのか、私。HDDの購入で12月度の利益が少なくなりそうだ。お陰で買えない。PC関連の費用は削れない。11月度でバランスをプラスにしたいから11月中は我慢する。HDが使えないのは辛…

HDDが使えない

HDDが動かない。電源ランプは点灯しているのだが、何の音もしない。中身のデータは大丈夫だと思う。駄目だなぁ。安いのじゃ。バッファローのものを買うしかないか。修理して、新しいものを買って、back up用のHDDを買って、また出費増。将来のバランスがマイ…

優先順位

母に色々言われた。母がどう思おうと、どうなろうと、私は私の欲望を優先させる。その優先順位は変わらない。にしても何故ここまではっきりと自分の意見を通せるようになったかというと、自分でお金を稼ぐようになったからだな。学生をやっている間は生活資…

やっぱり情報処理に時間がかかっている、とかぐや姫の物語

11/23、かぐや姫の物語を見てきた。いいですね。私やっぱり高畑勲監督作品好きです。それで帰ってきていろんなサイト見たり、関連書籍注文してその事に時間を使った。仕事でも遊びでも何かあるとその情報を整理したくなる。実際に2、3時間くらいは“余韻”に浸…

PCの前で

もうやることないのにかなりの時間PCの前に居た。早く動けばいいのに。PCに依存し過ぎだな。かぐや姫の物語 良かった。ヨドバシ.com - かぐや姫の物語 ビジュアルガイド [単行本]【無料配達】ヨドバシ.com - キネマ旬報セレクション 高畑勲 [ムックその他]【…

Windows PCを買うことになるでしょう

そろそろ、バランスがマイナスからプラスになりそうです。もう少し待とうかと思ったけど、PCは必須。無いと会計業務が進まない。で、Blu-rayが再生出来なければ困る。Playerはあるのだがいちいちテレビで見ようと思うだろうか?laptop型で手軽に見れる再生機…

自分の仕事と誰かの仕事

人から頼まれていることがある。親戚なんだが。その用事は、まあ大事な用事なので済ませなければならない。年末は年賀状。3月は確定申告。その用事を優先させる為、自分の用事は後回しになる。結果勉強できない。掃除できない。これが仕事してなかったら両方…

disられるとストレスが溜まる

いやもうタイトルのまま。他に言いたい事無し。

頭の切替2

頭の切替 - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログhttp://y-synchro.hatenablog.com/entry/2013/11/16/081032頭の切替が出来るというのは「脳の情報処理速度が速い」ということではないのか。多くの案件を抱えていれば、その分頭の切替を多く行…

本を読めていない

通勤時間の電車・バス内で本を読み進めるべきなのだが、読めていない。考え事をしている時、本を読もうという気にならない。知識を吸収することはやめちゃいけない。私にとっては息をするようなものだ。今読んでいる本大人が変わる生活指導作者: 原田隆史出…

仕事

仕事がある日は一日の半分近くを仕事に費やしている。何だこれ?一日だけではない。それが一週間に5回ある。月に20回近くある。それを繰り返している。一体何をやっているのかと思う。自分の人生の時間を何に使っているのかと。それだけの時間を仕事に使って…

纏められない頭

今全然ブログを書けそうにない。電車間違えた。

頭の切替

帰ってきて、さあ何かしようと思うのだが、その「何か」が何なのかわからないまま、分かっていてもiPod touchを触ったりして時間を潰している。それに対して、朝は起きてすぐ事に取りかかれる。帰ってきた時は、その日あった事起こった事の情報が頭の中でぐ…

頭の中に次やる事をイメージして実行する

それだけ。今読んでいる本大人が変わる生活指導作者: 原田隆史出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2006/05/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (31件) を見るヨドバシ.com - 大人が変わる生活指導―仕事も人生もうまくいく [単行…

反省しなければならないような時間の使い方が無駄

また休日を無駄に過ごした。使った時間が何なのか分析しつつ、一人反省会している。 ちょっと待て、これ二重に時間を無駄にしていないか?PCで動画を見ている時間も無駄だし、それを反省している時間も無駄だ。ちゃんとやってればどちらの時間も要らない。

洗濯をしている間、風呂に入るべきか、掃除をするべきか

大体、帰ってきてすぐに洗濯を始める。風呂に入った場合、風呂上がりに洗濯物を回収することになる。上がった時に終わってないこともある。で、風呂上がりはリラックスしたい。体にタオルを纏ったままiPadを触るなり、炭酸飲料を飲む。その内眠くなって、寝…

休日の存在

土・日が終わると月曜日がやって来る。だいたい、休みの次は仕事である。こりゃ疲れますよ。休んでいたのに仕事とは。バイトの時代、掛け持ちで週7で働いていたが、あまりしんどくはなかった。次の日に備えながら過ごせたからだろう。パートタイムだし。一度…

私のファッションはへんてこである

いやもう。適当です。冬場は主に合羽。今ちょっと暑い。リュックを背負いたくないので、ベルトポーチを使う。いいものを買えばマシになるんでしょうけど、買いません。買ってしまえば、将来の資金繰りが苦しくなる。見栄えよりもお金の心配をしない方が大切…

収入ー支出=純収入

お金と上手につきあえるようになる! お金の教科書 作者: 泉正人,金融学習協会編 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2011/01/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 毎月収支のバランスをチェックしているが、どうも思うよ…

私の人生の目的って...

何なのだろうか?短期的な目標はある。なるべくお金を貯めることである。それは勿論働かないで暮らせる期間を長くするためであるが。以前のブログでも書いているが、私はもっと勉強したい。もっと本を読みたい。この欲求は常にある。それを考えると、勉強す…

今が一番やる気が無い時

今が一番やる気が無い。仕事に関して。色々新しい事を覚えていく時なんだけど、やる気が無い。そりゃ「雇われる生き方」は、あと2、3年で終わるつもりだから、燃えても仕方ないんだが。

何食べればいいんだろう?

http://www.yodobashi.com/炭水化物が人類を滅ぼす―糖質制限からみた生命の科学-光文社新書-新書/pd/100000009001967706/:title] 炭水化物が人類を滅ぼす【最終解答編】 植物vs.ヒトの全人類史 (光文社新書) 作者: 夏井睦 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2…

本が大量

部屋を片付けていると、色々な所で買った本がザクザク出て来る。 何時の間にこれだけ買ったのか。 ずっと置いておきたいものもあるが、一回読めば十分なものも多い。 売ろう。 ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法 作者:…

オペレーション、仕組み

努力だけではなかなか捗らないので、自分のやりたい事が出来る仕組みを作りたい。具体的にはやりたい作業、勉強に関係ないものを周りに置かないことだ。これだけでかなり違ってくるだろう。そしてそれは、今、出来つつある。あれをしなきゃいけない。これを…

食費が予算オーバー

10月度は食費だけでなく色々な勘定科目が予算オーバーになってしまった。時間給である今は「お金を使う」事は「時間を使う」事とほぼ同義である。プロテクターを買うのも来月に先延ばしだ。ともかく予算オーバーした日の行動を分析して、同じようにならない…

ま〜た時間を無駄にしてしまった

こんな記事無駄なことをしなくなった(と思っている) - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログを書いていながら、今日(11/3)はだらだらと動画を見て過ごしてしまった。5時間40分も。まぁ、動画の入ったHDDを繋いでいたのが悪かったんだな。良い習…

無駄なことをしなくなった(と思っている)

時間を無駄にしないように意識し始めた、と言った方がいいのかな。簿記の勉強をしようと思っても、他の読書をしたりして、掃除を行ったりして、出来ていない。特に10/31は写真作業をしていたので、自分の投資になることが殆ど出来ていない。勿体無いな。じゃ…

iPadの視認性の良さ

昨日(10/31)のブログはiPad(初代)で書いた。するとどうだろうか。驚く程書きやすいではないか。内容も良くなったように感じる。iPadってやっぱり優れたものだったんだな。とはいえ大きさがあるから持ち運びには不向き。仕事の待機・休憩時間はiPod touchを使…