生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しさに慣れる

最近のテーマは忙しさに慣れるです。 労働を再開したからって、私生活を投げ出すつもりはありません。 働きながら好きなこともするには、ダラダラしている時間を減らすのです。 前の労働の時も、2015年からの1年半も、それができていませんでした。 だらけ…

時間はあった。あったんです。

この1年近く何もしていない。 やったのは免許をとっただけ。 それくらいしやっていない。 本当はもっと勉強しているはず。 本当はもっとお金を稼いでいるはず。 本当はもっと仕事をしているはず。 出来ているはずなのに出来ていない。 どうなってる? 時間が…

自分の言葉で脳は活性化する

自分の事ばかりにかまけていれば他者への声かけを忘れる。 しなきゃいけないとわかっていながら。 気づけば紙上の文字と自分の頭の中だけで考えようとしている。 言葉です。発音です。必要なのは。 家にいるときくらい、言葉を声に出して、自分にやるべきこ…

作業をしながら、コミュニケーションに悩む

単純作業です。 今の私の労働は。 人が行き交う環境なので、会話する機会はそれなりに生まれます。 私は私で何とか会話しようと考えているわけですね。 話しかけるタイミングを失って失敗しています。

話したい欲求を常に持って......

どうしたって周りの人間と協力しなきゃならんのです。 話さなきゃいけない。 情報交換をする必要あり。 仕事の事だけじゃなく、個人の事情も。 そうなる。だいたい。 私も話そうとするのだけど、余計な自分の情報を喋らないかいつも不安だ。 会話が相手任せ…

周りに人が存在する事で見えてくるもの

ニート(っぽい)状態から労働の場に身を置きました。 周りに人がいる状態で仕事をする感覚に新しい経験をしている感覚を覚えて来ています。 情報が上がって来て、それを担当者に伝える。 自分一人で何もかにもやっていた頃には知らなかった事です。

金を持っていない人間にとって、金が全てだ

お金にこだわって人生を失ってはいけないとか。 お金のために人の情を失ってはいけないとか。 お金についてよく言わない話が世の中にありますが。 それはお金を持っている人間が言えることではないでしょうか? お金を持っているから、世の中お金じゃない と…

情報を処理するためにブログを書く

Y_synchro です。 お久しぶりな気分です。 行き詰まりを感じ、お金を稼ぐための行動をがむしゃらにとって、今現在派遣労働をしております。 え?昔に戻ってる? そうとも言えますが、そうでないとも言えます。 どういう事なのか言語化するのにエネルギーを要…

タイピングの感覚

PC

タイピング入力することが増えています。 いや、今までもそうだったのですが、最近特にやるようになってきました。 タイピングは基本ホームポジションに手を置いてそこからキーまでの距離を測ってキーを打ちます。 タッチタイピング - Wikipedia ホームポジ…

変化する体・日常

月曜日あれだけポンコツだったにも関わらず、近日は大変変わってきています。 行き当たりバッタリ感はあります。 でも変化してきている。 同じ仕事を繰り返すことで、体の順応があるのです。 仕事をしていることが良いのか悪いのか。 これも明らかになってく…

一人の世界 複数の世界

仕事をし始めて、また気付いたことがあります。 自分がたった一人で世界に居る感覚と、何か組織やチームの一員である感覚と両方があることです。 私はこれまでたった一人で居ることが多かったのです。 自由である時も。その前の工場労働の時も。 y-synchro.h…

とんでもなく落ち込む

昨日はとてもとても運のない日でした。 新しい仕事は3日目。 頭から問題です。 駅の近くにバイクを停める。それはいい。 しかしそこから職場までが遠い! すごい長い。遠い。 無駄だ。 で、それだけじゃない。 職場に着いたはいいものの、ロッカーの鍵がな…

適当なるブログ

今年に入ってこのブログは適当です。 更新も適当だし、書きたい って思う気持ちも湧いてきたり来なかったり変動です。 どうしてこうなったのか。 ブログを書くことを大事だと思ったり、どうでもいいと感じたり。 ま、そんなこと考えようが考えまいがとにかく…

ポンコツな月曜

めちゃくちゃな日でした。 日付変更線越えてネットカフェに行き、9時間過ごす。 重版出来!面白かった。久々に漫画っていいなと思えた作品でした。 重版出来!(1) (ビッグコミックス) 作者: 松田奈緒子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/11/04 メデ…

生活は変わらないものだ.......

労働を再開したからって、生活方面が変わるわけではありません。 無駄なお金を全然使っています。

睡眠問題。身体問題。元気問題。

う〜ん。 睡眠時間が安定しません。 寝ようと思えば寝れる。しかし2~4時間で起きてしまう。 今年に入って体が変です。 眠るべき時に眠れない。 起きるべき時に眠たくなる。 で、元気が出ない。 明るく楽しく振る舞いたいのに。

今日のケアレスミスと、私の学習性無力感

今日もまたケアレスミスです。 電車に乗ったんです。 行き先はあってた。 あってたのに、途中で逆方向の電車に乗ったと勘違いしたのです。 よって一度降り、再び逆方向の電車に乗るのですが、もちろんそれは間違い。 一駅乗って降りてまた順方向の電車に乗り…

ひとつの行動。あとはわからん。

銀行に口座を開きに行った。 え?それだけ? うん。それだけ。 他の事はノートにも書いていないんです。 おそらくずっと適当にネットを見ていたんでしょう。 こんな生活をなくす為に明日から新しい仕事に出るのです。

遅い行動。そして何していたのかわからん。

本日もめちゃくちゃです。 体が動き出しません。 銀行に行かなきゃいけないのに。 明日という時間があるから明日でいいやと思っている。 馬鹿だ。駄目だ。 お風呂に入ったのが15:39。 ほんとめちゃくちゃだ。 ずーとスクライド見てました。 どーしても、体が…

日・月は充実していたのかも

どうでもいいことを書きます。 今週の日曜日、月曜日は充実していたのかもしれません。 以上。 ............ ............ なんだこれ。 今非常に行き詰まっております。

正しいことが実行できない

科学的に正しい方法があって、その通りに実行すればいいのだけれど、その実行を妨げるものが多々あるわけです。 自分の思い込み。 私はこうしたい。 あいつの言うことは聞きたくない! など。 出来ないなら、出来ない理由を把握しましょう。 少なくとも出来…

その場の欲望を肯定している自分

先のことより目先の欲望優先で動きます 生存を目標に、周りの為になる仕事をする。 - 生存疾走更新 今年のはじめにこのような記事を書きました。 それから6ヶ月。 何も変わってりゃしねぇ。 上の記事で書いているように、ずっと目先の欲望だけで生きている…

考えることができないなら、見ることを

考えなきゃいけないことを考える事が出来ません。 勉強や、お金儲けを考えなければいけないのに、私の頭は動きません。 動かないな私の頭。 こうなると、目の前に考えざるを得ないことを置くしかない。 机の上に常に読み込む本があるとか。

今日も適当。と、小説鎧武

小説 仮面ライダー鎧武 (講談社キャラクター文庫) 作者: 鋼屋ジン,砂阿久雁,石ノ森章太郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/05/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 本日も何をしていたか覚えていない。 夜起きて朝方寝る生活。 まともに…

電話応対とツーリング

タイトルからしてやる気のなさが出ています。 ええ。本日これだけなのですよ。まともなイベントが。 昨日の22:00頃から05:30くらいまでゲーム。 その後睡眠。 起きた。 起きてから4時間ほどPCやiPadで情報を見まくります。 その後、風呂。(どのタイミングで…

不安定。適当。

寝る時間が不安定です。 もう自分が何やってるかもわかりません。 まあ人と会う用事があったのですが。 世の中の事、何もかもフラットに見ています。

今日のケアレスミス

詳しくは書けないのですが、今日は5つくらいのミスをしています。 中でも気になるのは、 お釣りを取り忘れた。 電車に乗る時に路線を間違えた。 です。 等々のミスをやってしまいました。 相手側に迷惑をかけることはなかったのですが、この自分の振る舞いは…

夜行性とゲーム

y-synchro.hatenablog.com また自分の生活を振り返って見ます。 夜行性ですね。 朝5時くらいに入眠して、昼13時くらいに起床する。 そしてPCやらゲームに時間を費やす。 ダメじゃん。

生活悪過ぎる

生活時間の記録は付けているんです。 y-synchro.hatenablog.com 記録をつけて、1日を振り返って、あの作業に何時間かかったなとか、今日は何時間無駄にしたとか、見てないんです。 まとめをしていないんです。 記録を付けるだけ付けて、それだけ。 何も変わ…

あがき

y-synchro.hatenablog.com 情けない行動だ。 お金がなくて足掻いている。 動いている。 何やっているんだろう。 近日中になにか言えると思います。