生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換

今日(10/31)は仕事が無かったので、家でPC作業をしていた。本来これがしたかったはずなんだが、4時間も続けていると多少はイライラしてくる。気分転換にSEROWに乗った。気持ちいい。やはりバイクは最高だ。普段あれだけ時間の使い方にあれこれ考えながら過ご…

スティーブン・R・コヴィーの『七つの習慣』

7つの習慣-成功には原則があった! 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂 出版社/メーカー: キングベアー出版 発売日: 1996/12/25 メディア: 単行本 購入: 148人 クリック: 4,806回 この商品を含むブログ (773件) を見…

時間の記録が面白い

Timenoteアプリを使っています。http://lifehacking.jp/2011/07/timenote-for-ios/使うまではGoogle Calenderに記録していたが、こちらの方が圧倒的に便利だ。振り返ってみれば、今まで多くの時間を無駄にしてきたと思う。日曜日も家に居てボーッとしていた…

PocketMoneyによる収支管理

PocketMoneyというアプリを使っているPocketMoney - checkbook, budgets, expenses for iPhone, iPad, and iPod touch on the iTunes App Storeまたアプリ上のお金と手元のcashが合わない。何か記録違いでもあるんだろうか。勿論アプリが悪いわけではない。…

体力がいくらあっても足りない(と思う)

また睡眠5時間くらいで起きてしまった。SEROWに乗って映画を見に出かけ、休憩に寄ったネットカフェは人が沢山。疲れはする。SEROWに乗っている間は楽しい。楽しいのだが、乗った日の当日ではなく、翌日がしんどい。休みになれば歯医者や映画やツーリングに行…

予定を壊すもの

10月25日、7時間くらい寝るつもりが5時間くらいしか眠れなかった。電気が壊れたので隣の部屋のものと取り替えた。分解して修理すればまた使えると思うのだが、工具はSEROWに積みっぱなし。雨の中取りに行きたくなく、そのまま。翌日以降に持ち越し。晩御飯の…

とにかく知識が必要だ

ブログタイトルにあるように自分の時間を使わずに収入を得ようと思ったら、何らかの形で不労所得を得なければならない。どんなものがあるのか。真っ先に思いつくのは不動産である。私が目指しているところであるが、きちんと勉強してからでないと、大変な目…

時間という貴重なリソース

10月23日、お腹が減ったので外にラーメンを食べに行った。おいしいラーメン店はそんなに多くなく、今私が食べたい店は少し遠い(距離6.5km)のだが、SEROW(250ccバイク)で出かけて行った。寄り道や渋滞もあったが、行って帰ってきて1時間30分。食べるのに何を…

良い習慣 悪い習慣

私がこれまで出来るようになった習慣と言えば1.歯を磨くようになった2.翌朝に回さず晩の内に風呂に入るようになった3.ちゃんと顔を洗うようになった ...しつけレベルのことばかりじゃねぇーか悪い習慣は1.時間ができるとはてなブックマークをだらだらと見て…

母からの仕事

写真をプリントして欲しいとお願いされた。 別に難しい仕事というわけでは無いのだが、なんだか、しんどい。 過去に何度かこういうことはあった。 デジカメやらパソコンやら。この手の事に関しては母は“真のオールドタイプ”である。 必要がある度私にお願い…

簿記をやってみたい

現在アプリで収支を記録・管理しているが、これをきちんとした複式簿記での記録・管理をしたい。簿記ができるようになれば、よりお金の流れが見えてくるようになるだろう。だから早く私勉強しろ。WindowsのPCを買って弥生会計をするように。

雇われない生き方

また月曜から仕事がある。 休みが来てもまた働かなきゃいけないと思うのは辛い。 働く度に誰かとコミュニケーションして、伺いを立てて、決められたルールの中でルールを守って注意深くやっていかなきゃいけない。 会社というのはルールだらけだ。私派遣社員…

今働いているけれど...

自分の自由な時間というものがどれだけ大切かという事をひしひしと感じている。 月の給料がそんなに悪いという訳ではないが、もっと速いスピードでお金を貯めなければ楽は出来ないだろう。 そもそも現在のバランスがマイナスである。 これをまずはプラスにし…