生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

必要だと思わなければ、満たされてる

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 目標に向かい、達成するためには、達成によって得られるものが必要だと認識する必要があります。 その認識がなくなる、すなわち忘れる状態になると、目標に向かうための行動を取りません。 上の過去記事…

9時間睡眠のはずが6時間睡眠

用事を早く終わらせて寝るはずが、後々にずれ込んで寝るのが遅くなって、遅く起きるのかと思いきや早く起きてしまった。 早く眠れて早く起きるのかと思ったら遅く起きた。 短い睡眠時間の次の日は長く寝ている。 私の体はうまく出来ているのか。 だったら睡…

幸せであると、努力をしなくなるーその2

昨日の続きです。 y-synchro.hatenablog.com 昨日の記事を書き終わって考えてみると、やっぱり書いた事は正しかったんだなと思います。 だって満足していたら努力する必要って感じないですものね。 今感じている感情が全てですから。 努力すべき時に、満足の…

幸せであると、努力をしなくなる

先の3連休、ほとんど何もしませんでした。 y-synchro.hatenablog.com ブログを全然書いていない後悔や辛さは感じていながらも、快感と幸せに満ちた日々ではあったのです。 体の調子が良くなったためか、気分がとてもいい。 y-synchro.hatenablog.com 食べる…

考えていない

この3連休停滞しました。 食べて寝てPC覗いて音楽聞いて。 その行為に体が支配された。 なんども反省してきたのに。 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 私は考えていない。 お金を稼ぐ、ブログを書くことばかり考えるべきなのに、そんな事…

食事問題

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com さて、過去に食事に関する問題はいろいろと書いてきました。 今になっても全然解決していません! 何が問題かって、食欲があって、それに支配されていると、ブログを進めること…

必要性を理解しなければやらない

自分が何をしなければならなかったのか? 過去を振り返る度にそう考える。 やらなければいけなかったこと。 やっていればよかったこと。 それらをやっていない過去の事実がある。 高い目標を掲げても。 その目標を達成することが必要だと感じられなければ、…

自分の情報処理の為だけに頭を使いたい!

誰かと話をする事はあります。 質問をされる事はあります。 それに答えようとすると、脳をその質問の情報処理のために使わなければいけなくなります。 私は他者の疑問より、自分の疑問に答えたいのです。 何故こうもお金がないのか。何故思い通りに動けない…

返す返す考えて、2017年はやっぱり酷かった

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 現在、2016-2018年の3年間の総まとめを行っております。 振り返ると、本当に酷い。 2016年も酷いのですが、変わるタイミングやチャンスが何回もあったはずの2017年は特に酷いと言えます。 年始早々ゲーム…

ブログ・仕事を進まなくさせるもの

昨日あったことを書きます。 労働から帰ってきました。 お腹が減ってご飯を食べた。 本来ならすぐに風呂に入るところ。 y-synchro.hatenablog.com 食べながら動画を見る。 どんどん入浴時刻は遅くなる。 はたと気づいて入浴。 風呂の後では洗濯ができない時…

また目標が一つ増えてしまった

y-synchro.hatenablog.com 先週この記事を書いて、疲れを取ることを意識しながら生きてまいりました。 成果はありました。 生きやすい。やりやすい。 しかし別の問題が降りかかってきます。 y-synchro.hatenablog.com 「部屋を片付けていない」ことが私の行…

処理すべき複数の感情があって、どれから手をつけなきゃいけないかわからなくなって何も動かない人生の無駄

いろいろ停滞しました。 一つトラブルがあって。 そのトラブルの前に未処理の案件があって。 これらが絡まり合って、何から手をつけていいかわからない状態になって。 停滞した。 人生に無駄な時間が生まれた。 片付けていないのが悪かったんだな。 眠る時刻…

目標に不要なものはどんどん見えなくなっていく。

y-synchro.hatenablog.com 上の記事の通り、会計は1ヶ月近くやっていません。 過去の私からすれば考えられないことですが、この現実を受け入れています。 今の私には目標がある。 お金持ちになること。 ブログを書き上げること。 体の老廃物を取ること。 様…

肩甲骨ぐるぐるが正しかった

悩みに悩まされて来た首・肩の疲れ。 ストレッチしたり、マッサージしたり、走ったり。 様々な方法を試していた時に出会ったこの本。 見るだけで体が変わる魔法のイラスト──健康になる! 運動能力が上がる! 作者: 小池義孝 出版社/メーカー: 自由国民社 発売…

人生は絶え間ない選択の連続だ

y-synchro.hatenablog.com 私はブログを書いています。 ブログを書くだけが私の人生じゃありません。 炊事・家事・物の売買・ネット環境の整備、などなど、やることは沢山あります。 私は今不要なものをまとめて売ろうとしています。 3日ほど前から始めてい…

大事なことがあると、時間のかかることが嫌になる

ブログを書きたいんです。 体の老廃物を取りたいんです。 それがはっきりわかっていると、やりたくなる。 やり進めたい。 そんな時に。 洗う食器が残っていたり。 洗濯が残っていたり。 髭を剃らなければいけなかったり。 お弁当を作らなければいけなかった…

目標が一つ増えてしまった

y-synchro.hatenablog.com この土日の停滞ぶりから、体に疲れが溜まっているとどうしようもないことを知りました。 さらに、風呂に入らないことが体の疲れを残す事も自覚しました。 お金を稼ぐことを目標にし、そこに至るためにブログを完成させることを目指…

長時間睡眠の必要性。

y-synchro.hatenablog.com 昔こんな記事を書いたんですが。 この前の土日、眠くて眠くて仕方なかったんです。 ほぼ全ての時間を無駄にした。 一体何故だったんだろうと考えていた月曜日。 労働が終わった時に、自分の体がすごく疲れていたことに気付きました…

自分について誤ったイメージを持たれたら、反論しなければならない

ある時気付きました。 自分について、間違ったイメージをもたれたら、反論しなければならないと。 した方がいいとか、してもいいじゃなくて、しなければならないのです。 他者からあなたは勿体無い人生を送っていると言われてとします。 あなた(自分)にと…

会計放ったらかし!

疲れを取ったり、ブログを書いたりで会計作業をしばらくやっておりません。 10月の損益がどれくらいか把握していない。 しかしまだ書かない。 ブログを書き上げるまでは......。

だらけようとする自分、暴走する自分は、突如として襲って来る。

y-synchro.hatenablog.com 時間を無駄にしないように心がけて、徐々になりたい自分に近づきつつも、いつの間にか時間を食っていることがあります。 それも今時間を無駄にしていると気付きながらです。 自分を止められない。 恐ろしい。 こんな時は意思の力が…

2015年末はブログは頑張っていた

過去の整理をつけている今、自分のこの2015年当時のブログを見ると、後半頑張っていたんだなと思い出されます。 そこそこの記事を書いています。 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com この時代で、この状態の時に、…

人生は動き続けるものだ

周りの環境が変わってく。 てことじゃなくて、自分自身が動き続けなければいけない。のです。 自分から動き出さなければ人生なんて動きません。 私がそうです。 y-synchro.hatenablog.com 何もしないことでただ時間が消えていくばかりです。 そしてそれは簡…

何も考えていないと、三大欲求に負ける

またしても、悪い日々を過ごしてしまいました。 時間を無駄にしていることに気付きながら、そのことについて何も感じていないのです。 何も。 悔しがっていた心がなくなってる。 y-synchro.hatenablog.com 何も考えていないせいだ。 普段私は通勤途中に帰宅…

外部出力用の言葉

私は今こうしてブログで語っています。 主に自分に語っています。 ブログで言葉を重ねていたので、対人会話に役立ったということは、あるのです。 ブログを書いてきた経験が生きてきました。 ブログに書いていたことを言葉として出したのです。 自分の未熟さ…

電子レンジは時短の為に要る

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 鍋でご飯を炊いています。 美味しいです。それはいいのです。 余った分をタッパーに入れて冷蔵庫保存。 次に食べる時にフライパンで焼いて温かくして食べる。 スッゲー時間かかる。 これは駄目だな。 こ…

一人暮らしだと、弁当作りは苦ではない。

そもそもお弁当作りってあんまり時間がかからないので、もともと苦ではないのですが、実家を離れたことによって、より楽になりました。 キッチンが整然としている。 冷蔵庫のスペースを分けてもらい必要もない。 洗いかけの食器を洗ってから.....なんてこと…

老廃物除去に挑んでいます。

y-synchro.hatenablog.com とある日の失敗の話をします。 労働から帰ってきて、風呂入って洗濯してすぐ寝ました。 んで、早く起きてご飯食べてさあブログを書こうかなと思ったんですけどね......。 体と頭が動かない。 苦しくてぼーっとする。 やる気でん。 …

10月のまとめ

この10月は色々ありました。 単なる労働だけなら、1ヶ月で1年分働いたような気になる。 それだけ単調な労働だったということだけど。 ブログの執筆を通して、2016年のまとめをずっと行なっております。 この1ヶ月で約半年分をまとめました。 昔に比べれば速…

外に出たい欲求

体を動かしたい。 外に出たい。 とにかくそう思っている。 この欲求を満たしていないことが、おかしな食欲に繋がっている。 今のやる気の悪さと食欲は何か関連していると感じます。— 生存疾走 (@Y_synchro) 2018年10月29日 10月になって以降、環境が変わった…