生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天銀行の金利が変わりすぎ...

1週間定期預金の金利が0.5%になったり0.3%になったり0.05%になったりややこしい。 おいしい状況はながく続かない、と。 定期預金で増やして行くのもいいが、他の資産運用も考えていかないと。 円定期預金金利の徹底比較と利息計算ツール(ネットバンク・メガ…

落ち着いた行動が出来ていない

ずっと昔からだが、私には落ち着きが無い。 今日も2件ほど、失敗、とまでは言わないが手間のかかることをした。 自分が落ち着いて行動していれば防げた失敗ばかり。 一つの事に意識が向かって、他の物事は、視界に入っていても気づかないことが多い。 目の前…

ものすごくやる気を無くしている時

なーんもやる気が出ない。年に数回来るこんな状態。やりたいと思っていたことにもやる気が出ない。ちょっとしたことで回復するのかもしれないが。だらだらと過ごしながら7月が終わるのを待つ。けどやりたい事やらないと仕事辞める意味ないよな。それでも辞め…

土日なんにも出来なかったけど

まあそれはいい。 今日から仕事がある。それが辛い。 あと4日で7月終了。この事実で気が楽になるけど。 やる気出すのに2日以上かかるなんて事よくあります。

暑すぎて何もやる気しない

暑い。 休みだから外出の用事しようと思ったけれど、ふらふらになった。 バイク乗れん。 やろうと思っていた事もなにもせず。 本当暑さって嫌だ。

最低の月になります

嫌なタイトルだな...なんだか今月は仕事をしてきた中で最低だった。今迄で最低の月だと思うし、人生に於いても最低の月になります。この仕事から自分を解放するのがまだまだ先。はあぁ。

あともうちょっと

来週で7月も終わる。長かった。6月も長かったけど長かった。物凄いアホな働き方をしていると思う。

3週目

7月も3周目。電車もバスも人が多い。自分にとっては異常。ひとまずこの1週間を平穏無事に過ごす。

活用出来ない休日

疲れて休息するだけで何も出来なかった。 BLOGの更新も出来そうにない... やっぱり仕事する方が間違ってる。 7月も漸く2週目が終わって3週目に突入。 もうしばらくお金の事だけを考えて頑張るかな。

5日連続勤務キツ...

あ〜〜しんどい。ここ迄順調だったのに余計なトラブル発生した。仕事の邪魔する人が出て来るなんて。こんな不快な思いは中学・高校以来か。それだけ人との接触を避けて来た幸せな期間だったな。既に対策はしてある。会社勤めなど合わない。賃金が目的で会社…

食費削減作戦

経費そのものを減らす為に、まずは一番大きな比率を占めている食費の削減から手を付ける。どうするかというと、1日の使用金額に制限をつける1日に使える食費をX円とする。食費に関しては、その日1日はX円以上は使わない。X円内に抑えて余った額は後日の大き…

7月はほぼ5週ある、と考えられる

長い。お金を稼ぐ為に時間にはさっさと過ぎ去って欲しい。1週間乗り切ってまた1週間。けれども年末までと決めているからまだ耐えられる。

なんか金利上がっているんですけど...

セブン銀行の普通預金金利3ヶ月と6ヶ月の金利が0.055%から0.220%に上がっている... いつの間に? とりあえず速攻で解約&新たに作成。

生活コストの削減

今年後半の目標は生活コストの削減である。 これ迄は収入から費用を引いた利益を上げる事を考えて生活してきたけれど、来年所得が大幅に減る以上、費用そのものを削っていかなきゃならない。 昨年、今年前半の費用を見てみると 高っ!! 一月あたりとんでもな…

何も考えられない

リストとしてやるべきことは目の前にあるのにやる気が全然起きない。 こういう時は、 寝よう。

休日の使い方

休みの日1日目は大体何もしない。2日目以降からやりたいことをやり始める。仕事邪魔...

昼間の睡眠

カーテンの開きと朝の目覚め - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログhttp://y-synchro.hatenablog.com/entry/2014/06/27/050000上の記事を最近書いたばかりなんですが、日曜日に問題が起こりました。土曜に仕事から帰って来て、翌日は休みだか…

あと半年だーーー

漸く7月に入りました。仕事を終了するまであと半年です。もう立派に仕事行きたくない病にかかっております。やりたい事があるのに仕事に阻まれる時間の使い方もあと半年で終わりにします。あと半年だから頑張れるって事はある。最近読んだ本未来の働き方を考…