生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたい時に食べる

1日という区切りがわからなくなっている今日この頃 - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 昨日の上の記事に書いているような生活状況なので、食べるのもリズムが適当です。 やりたいことやってるってこういうことなのかなあ。

1日という区切りがわからなくなっている今日この頃

どういう生活なのでしょうか? ただひたすら作業に熱中して、眠たくなったら寝て、お腹が空いたらご飯を食べて。 1日というサイクルは意味をなしていない...... 3日サイクルで計画を立てる?/どれくらいの間隔で予定を立てていますか? - 自由仕事探究ブ…

診察に行ったら特に悪い所は無かったパターン

歯医者行ったら虫歯ではありませんでした。 知覚過敏? 歯茎の面積が少なくなって、エナメル質に覆われていない部分が痛むということみたいです。 まだちょっと痛むんだけどな。 この「どこも悪いところがないのに体調悪い」ってなんなのだろうか。 こんなこ…

どうして歯は痛くなるのだろう。

ああずっと痛いです。これまで時々痛むというのはありましたが、四六時中痛いのは今回が初かもです。間違いなく虫歯でしょう。舌で触れば穴が空いている。どうしてこうなるのか?歯をボロボロにしたいなんて思っていないのに。あと4時間程経てば治療を受けら…

サボっても大丈夫な事

数日掃除をしていませんが、問題なく暮らせています。 ゴミ出しもしていませんが、大丈夫です。まとめてはいます。 会計作業も一ヶ月に一回に減りました。これも問題ないです。 「やらなきゃいけない」って思っていたことは何だったのでしょうか? 人生余計…

自分で仕事を作っても、それをまた自分で邪魔して......

なんだか何事にも手がつかないような...... 用事があって、その用事をこなせば、用事のない状態に戻ります。 そして次の仕事に取り掛かる。 飽き飽きもしています。 その結果何事にもやる気がなくなります。 多少用事が溜まっても問題ない環境も、怠惰に拍車…

自分が何者かということ

フリーの立場でいると、自分が何者であるか証明し続けなければならない、という気になります。 何をしているのか、何者であるのか。 そう聞かれたら、どう答えればいいのだろうか。 気になっています。 まだまだ世間の目を気にしているということなのですか…

とにかく出かけてみるか...

何をすればいいかわからなくなることが増えてきた最近です。 とにかく出かけてみればいいかと思います。 どこにたどり着くかわかりませんが...

どこまで今みたいな感じでいけるかな

詳しくは書けませんが。 今みたいな生活がどこまで出来るのかなと考えています。 最も、できたところで続けたいかというと、変えたいと思うでしょうね。

やはり楽しいことを書き連ねていくか......

日々やるべきことを作っていかないと、あっという間にすることがなくなります。 そうならないためにも、やりたいことを大量に記録していかなければなりません。 本当、仕事増やせって話ですけど。 けれどもやりたいことやっとかないと後で後悔すると思います…

初心に戻って...?

そう言えば何が目的でこのブログを書き始めたのだろうか。 自由な生き方がしたい、というものだったはずです。 今働いているけれど... - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 自分の時間が縛られて、好きに暮らせないことを嫌だと思っていた過去。 …

何度目かの目だけ疲れている

数ヶ月に一回やって来るこの疲れ。一体何なんでしょうか?気長に付き合っていくかな。

書くことが分からなくても、ブログを書かずにはいられない。

何を書いたらいいか分かりません。 適当な日々を送っているからですね。 日々の活動を報告しようとか、いろいろ出来ることはあるのですが、まだまだこんな状況が続くのだろうと思います。 DQシリーズの音楽っていいですね。

今の楽しいは何?

やらなきゃならないことよりも楽しいと思うことをやっている - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 自分で立てた問いにひたすら一人で応えるような内容の今日。 今日だけじゃなく最近ずっとですが。 楽しいことを求め続け迷走している感があります…

免許は取ったけど...

やっと免許取得です。 - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 先日普通免許を取ってきました。 長かった教習生活も終わり自由に運転することが出来ます。 昔早く取りたい早く取りたいと思っていたのに、いざ取ればなんだかどうでも良いと思っていま…

自分を追い込む状況が必要なのかも

あれをするとかこれをするとか。 いろいろやるべきことはあるのですが、やろうともしないし、思い出しもしない。 必要に迫られていない。期限が迫っていないと、なかなかやらないのですね。 もう無理矢理にでも自分を追い込むしかないのかな。

面白いブログが書けるかの前に、面白い1日を送れているか

ブログを書いても、見ても面白くない今日この頃です。 本当どうしたのかなと思うくらい面白く無いです。 何故面白く無いのか。 面白くする努力をしていないのが一番の原因ですが、 楽しい日々を送っていないのも大きな原因です。 日々を良くする工夫を全然行…

やっと免許取得です。

教習疲れるんです - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com なかなか時間がかかりましたが、卒業することができました。 あとは手続きを済ませるだけです。 不自由な運転がどれだけ心身にこたえるか認識しましたね。 最近ブログを面白くしようとする気…

迷ったらノート!

日々何か行動するときに迷うことはあります。 自分の目的が何だったか、やるべきことは何なのか見失う時もあります。 そんな時ノートは役に立ちます。 備忘録としても、考えを書き留めるにも。 しかし、その「ノートに書く」という行為も忘れます。 これも習…

ブログのタイトル画像のバランスが悪い

タイトルって大事ですよね。 訪問者の方々が最初に目にするであろう部分ですから、見栄えの良いものにしようとするのは必然です。 そこで何を考えるかというと、良い文字と良い画像を付けることです。 それでやってみると上の画像。 なんだろうこれ。 明るい…

ひと仕事。ふた仕事。

ひとつ仕事が終わってもそれで終わりではありません。 次の仕事があります。 ひとつ終わった時に息を吐きたくなりますが、そこは無視。 頭を次の仕事に向けます。 やりきった時は、楽しいですね。 行動の慣性 - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com

一番の娯楽は睡眠?

睡眠は好きすぎるくらい好きなんですが... このところ、睡眠が一番の楽しみみたいになってきています。 やばくないですかね? それだけ新しいことをしていないということですね。。。

どうせ疲れるなら......

疲れる、って事は生活していれば当然あります。 仕事して疲れる。運動して疲れる。 一番嫌なのは「何もしないで疲れる」です。 何もしていないのに疲れる事。 これはこれで精神的に負担がきます。 そうではない生活でいたいと。

最近ぐるぐる

目標や夢を達成したところは、つまらないものだった - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 多様な経験を積む時 - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com どこへ行こうか - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com この頃いろいろ停滞気…

どこへ行こうか

バイクがあるので、どこか行ったことのない場所にいこうと思うんですが。 どこまでいくか。

多様な経験を積む時

今この時は、いろいろな仕事をし、経験を積むチャンスなのかもしれません。 目標や夢を達成したところは、つまらないものだった - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com twitterみたいになりました。 今日はサボる方の記事です。

目標や夢を達成したところは、つまらないものだった

賃金労働から自分を解放し、自由になって4ヶ月以上経ちました。 好きに本を読んだり、映画を見たり、遊んだりできることは嬉しい限りです。 自分の力で生きていける事業主であること。そうなるように毎日進んでいるところです。 同時に、 今の状況は数年私…

ブログタイトルの文字・色を変えるだけであたふたーブログタイトルの色を変更

ブログを変えて見やすいもの、好みのものにしようとしていろいろやってみました。 こんな時ネットは本当に頼りになります。 はてなブログでカスタマイズした8つのデザイン!全てのブログ初心者に捧ぐCSSとHTMLの備忘録 - wepli.2wepli-dot2.hatenablog.com …

変化・成長・進化

私の周りの環境も、私自身も日々変化しております。 ただ成長できているかと言うと、必ずしもそうではありません。 例えば、 約1年半ほどブログをやっていますが、CSSとかHTMLとか全然わかりません。 最近ようやく触り始めたばかりです。あまりにもわからな…

いつの間にか5月。暑くなるのか。

時が過ぎるのはあっという間。 せめて何か成し遂げた事があればより安心した気持ちで迎えられよう時の流れがむなしく感じられます。 とはいえ、いろいろ変わっては来ています。それが何かはまだ書けませんが。 1ヶ月後は幸福な気持ちでいたいです。 何をや…