生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

洗濯をしている間、風呂に入るべきか、掃除をするべきか

大体、帰ってきてすぐに洗濯を始める。
風呂に入った場合、風呂上がりに洗濯物を回収することになる。上がった時に終わってないこともある。
で、風呂上がりはリラックスしたい。
体にタオルを纏ったままiPadを触るなり、炭酸飲料を飲む。
その内眠くなって、寝てしまいたくなる。

掃除する場合、   ...あまり掃除が始まらなくてiPad触ったり、雑誌を読んだりしている。


なんだよ、結局風呂に入った方がいいじゃないか。
時間的にも余裕が出来る。
とはいえ毎日掃除もしたい。
(洗濯しながら掃除するのはいかにも「家事」という感じだなあ。)
ここで掃除の習慣が身に付けば、あぁ掃除しておけば良かったなとか、次は何時掃除をすればいいかなんて悩む事が少なくなる。
結局は風呂に入るんだろうけど、こんな事で悩む時間、エネルギーが要らないかな。