生存疾走更新

生存を目標に 仕事に進行中。1日1回以上更新、1日1冊以上読書!.....は現在休息中。

今居るこの場から抜け出さなきゃいけない2015年

2015年になりました。

早いうちに所信表明的な事をやっておきたいと思います。

 

この2015年中に家計の黒字を達成し、黒字を維持しつつ実家を脱出します。

いつまでも親と同居する生活がいいはずがありません。

向こうから追い出されるかなと思っていたのですが、その気配が全然ありません。

それどころか私を家に縛り付けるかのように用事を頼み込んできます。

もう私に依存するんじゃないか、と思えるほど関わってきます。

ただれた関係が続くのはお互いに良くありません。

人間関係の新陳代謝が無い。

そんな暮らしを続けていていいはずがない。

だから出て行きます。

悪い家族ではないと思うのです。むしろ恵まれていると思います。

しかしだからこそ、この場に留まり続ける事は良くない。

自分がどこに住むか、どんな人と関係を持つのか、それは自分自身が決める事です。

家族・親族との関係が不要だと思ったのなら、邪魔だと思ったのなら、住む場所を変えなきゃいけない。

2015年中に達成します。

ま、28で独立なんて遅いとは思いますけど。

 

とか何とか言いつつ、黒字になるまでは時間がかかるんでしょうね。

モチベーションは出来たのです。目標に向かって走るだけ。