読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生存疾走更新

生存を目標に 仕事に進行中。1日1回以上更新、1日1冊以上読書!.....は現在休息中。

隙間時間の有用さ。と、ブログについて

時間 作業 映画 BLOG

ま、だいたいタイトル通りの内容です。

 

隙間時間って有用だと思うんですよね。

スマートフォンがあれば、

 

 メールをチェック。

 feedlyを見る。

 まだ読んでいない電子書籍を見る。

 スケジュール確認。

 twitterをチェックする。

...などなど。

 

待ち時間や移動時間にこれらの作業が出来ることはなかなか気持ちのいいものです。

むしろ集中して何かをするよりもはかどります。

 

 

なんでこんなこと書いたかというと、

近年、隙間時間発生していないんですよ。

常にオンであり、オフであるような状況です。

何をしてもいい状態なので、自ら区切りをつけないと「空いた時間」も発生しません。

自由を選んだのですからそうなるのもわかります。

メリハリって大事だなぁ。

 

 

 

不調続きで更新が滞っておりました。

私の力不足もあるのですが、私が自分自身にくだらないルールを課していたのも原因です。

それは"1,500字以上書く"というもの。

多く書くことが大事だとはこのブログで何度も書いてきました。

 

y-synchro.hatenablog.com

 けどハードルを高くして何もできなくするのは本末転等です。それに気付きました。

過去に同じ失敗をしているんです。

 

y-synchro.hatenablog.com

 面白いものを書けなければ意味がない、と考えていちゃいかんのです。

とにかく書き続けること。更新し続けること。それが一番大事なことだったはずです。

 

なので、

内容量があろうとなかろうと、1日1回以上の更新を続けます。

2014年や2015年の更新のように、文字数の少ない記事が出て来ますが、私はそれを受け入れていきます。

訪問者の皆様にも温かい目で見守っていただければ幸いです。

 

 

三谷幸喜監督作品見てました...Netflixで。

 

ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]

ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]

 

 

 

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]

 

 

 

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

 

 

マジックアワーも見よう。